千葉県松戸市・2歳ひき殺そうとした主婦逮捕

最近虐待等のニュースが本当に多い。
何かが、親の何かが”切れてしまった”のだろうけど、限度が無い。
”親が親になりきれない”深刻な問題だと思う。

市区町村などでは『子育て環境』に力を入れたりしているが、
現代では『親育ち環境』も本当に必要になってきてる気がする。
皆で子供を見守り、そのお母さんを見守るような環境・・・
そんなこと、現代では難しいのかなぁ(ー_ー;

今回の事件の子供達だって、今後どうやって育っていくのだろうか?
結局、子供は親が守るしかなく・・・
守ってくれないような親のもとに産まれた子供は運が悪かった?!
そう思うしかなかったら悲しいことだ(TT)

以前、買物中、息子の大グズリで変な汗をかいていた時…
「大変ね、大丈夫?」とちょっと声をかけてくれたオバチャンがいた。
イライラでトランス状態になっていた私の意識が、ふっと我に返って一息つけた気がした。
私もそんなことがスマートに出来るオバチャンになりたい。
でもー、今時の人には嫌われるだけかなぁ(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-03-25 14:43 | ■今まで・・・