洋画も好きです。

「一番好きな映画は?」と聞かれるコトありませんか?
そんな時、パッと浮かびますか?
私はパッとタイトルが出てこないんです。考えないと出てこない。
映画の記憶も普段から思い出してないと忘れちゃうものなのかなぁ・・・
と、思ったりして。それとも老化現象かしら(^^;

とりあえず浮かんでくるのは洋画。で、ガツンッときた映画、かなぁ。。。

『グラン・ブルー』
大好きです!心に響いた映画です。ビデオやCDまで買ったりしたな☆

『奇跡の海』
これを観た時、何がで殴られたような?!ガーンってやられてしまいました。
明るくないです。ある愛について、よそ見もしないで語ってる感じかなぁ?!
私の印象は「痛かった」「苦しかった」「重かった」だったと思う。
好きか?嫌いか?と言うより、印象に強く残っている映画。
すばらしい映画だと思いますが、”後味カラっと派”には勧めません(^^;

『ピアノ・レッスン』
有名作品ですね。音楽も、忘れられません。

『ラスト・オブ・モヒカン』
泣きました~。私も命がけで守ってもらいたい(笑)

ああ、なんか私の好きな映画って暗い作品が多いかも?!
面白おかしいのも大好きです~(^^;

クウェンティン・タランティーノ関連作品
この人の映画は面白いですね。ハチャメチャだったりしますけど(笑)
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「レザボア・ドッグス」「トゥルー・ロマンス」
「ジャッキー・ブラウン」「パルプフィクション」「キル・ビル」「フォールームス」
etc...

『インディ・ジョーンズ』シリーズ
高校生の時にはまっていました!とにかく面白かった。
理想のタイプは?って聞かれて「インディー・ジョーンズみたいな人」って、
アホなこと言ってました(爆)

ベッド・ミドラー主演映画歌手として大好きなので。
「ディア・フレンズ」気に入ってビデオ購入して時々見てました。
ベッド・ミドラーの歌”愛は翼にのって”がね、また最高☆
「ステラ」最後の結婚式シーンは涙なくして見られません。
「フォーザボーイズ」これもまた歌がイイです。

『ベスト・フレンズ・ウエディング』
ジュリア・ロバーツ主演ラブコメ系。笑いあり、涙あり?!、楽しい映画です♪
キャメロン・ディアスも出ています。

『トレインスポッティング』 『普通じゃない』
この二本は音楽も最高です☆

etc... まだまだ、い~っぱいありますけど、それはまたの機会に。。。。。
[PR]

by mikileon | 2004-09-17 16:59 | ■今まで・・・