揺れる嫁心。。。をボソリ(ー_ー;

最近、”嫁の気持ち”ってやつを感じるようになってきた。

私の場合、今の結婚生活も計画的に出来上がったものではない。
でも今の生活には満足している☆
社内恋愛で、妊娠発覚、旦那さんの転職、結婚・・・
共働きを「大変よね」と言う人も居るけど・・・
実家(私)の近くに住んでるし、まずまず幸せと思っている(^^)v

でも最近、旦那さんの両親からの誘いが強くなってきて不安を感じる。
 「家を建ててあげるからこっちへおいで」
って、正直いって嫁の立場からは怖いよナァ。。。

うちの旦那さんは次男だし、同居はありえないんだけど・・・。
場所も茨○県じゃん!!モチベーション下がるよっ(>_<)
何より義兄夫婦が遠方にいる。帰ってくるつもりがあるのか疑問(ー_ー;
実家は両親とお婆ちゃん、裕福な暮らしでも寂しいみたいだけどねぇ。
本当に良い人達なんだけど、でも、それって今の距離が作ってる関係だと思うの。

そんな旦那の実家近所に越して、果たして私はどうなるんだろうか???
長男の居ない旦那の実家に与えられた家。
何かあったらお世話やら付き合いやらで頻繁に呼ばれるようになるのは当然!
代償が重すぎる~!!やはりタダより怖いものは無いのだ(汗)

しかし、こんな私の気持ちを旦那さんは案外楽観視してて解ってない。
気ままな次男・坊ちゃん肌?!のうちの旦那さんは、実際、気持ちがもう傾いてる。
「選択肢の一つ」とか言ってるけど、間違いない!傾いてる~(汗)
既にこれで喧嘩を2回している始末。。。

そろそろ嫁は嫁らしく旦那さんに着いて行かなきゃならないのか???
それとも気の強い嫁として”自分の思うがままに”やり抜いたらいいのか???

私も今のまま自分の実家の側に住んでいたい!
でも、今の経済力では自分達の家なんて何時何処に持てるのか・・・。
仕事も子持ちになってからは完璧に助手扱いだしなぁ・・・
自分の中に宙ブラリンで弱気な気持ちがあるんだよね。将来に夢を描けてない(TT)
そんなんだから迷ったり困ったりするんだろうな。イロイロ考えてしまうよ。

息子が小学校に上がる前に結論を迫られるだろうなぁ。
正に”揺れる嫁心”だわ(ー_ー;


あ~あ、どうせなら好きな場所に買ってもらえたら最高なのになっ~☆
そんなコトありえないけど(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-09-22 16:54 | ■今まで・・・