ヒヤリっ(ー_ー;

専務と上司の何気ない会話から、人員削減の匂いをかいだ。

以前も一度あったなぁ。
その時は女性事務職は対象とされていなかったけど。
営業社員は出向から移籍・・・会社都合・・・自己都合・・・
悪い言い方だけど200人近くがリストラ的処分を受けた。
あれから何年経ったかな?

今期から新しい専務が親会社から天下ってきた。
とても数字を大切にする人で笑顔でピシャリとものを言う。
この専務が、就任して直ぐ「女性が多いなぁ」と言ったという。
そうだったわ(汗)
とうとう女性社員削りが始まるんだなぁ。今日実感した。

私がこの席に座ってられるのも、あと1年くらいかもしれないな。
ブログで気分転換してる場合じゃないよなぁ(ー_ー;

今更だけどリストラ対策を真剣に考える時が来た。
[PR]

by mikileon | 2004-09-29 12:14 | ■今まで・・・