わおっ、こんばんわ☆

昨晩、ザーザー降りの雨の中、ヒキガエルに遇いました。
住んでるアパートの軒下にチョコンと居たんです。
a0008622_944770.jpg
最初は枯葉でも落ちてるのかと思ったけど、
暗い中、よーく見たら中型のヒキガエルでした!
息子と二人で観察してからバイバイしました(*^ー^*)
朝には居なくなっていたけど、無事帰ったかな?

いやいや~、居るもんですね。
近くには少しの草むらくらいしか無いのになぁ。
何処で産まれて何処で育って行くのだろう・・・。

私が子供の頃には車に轢かれてペチャンコになってるヒキガエルを
時々見かけましたが、最近は本当に見かけないもんなぁ。

しかし自然に触れると嬉しくなるのは何でだろう?
野生の血が騒ぐのかしら(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-10-06 09:46 | ■今まで・・・