不安だよね

ここのところ毎日感じる胸のモヤモヤ、不安感。

朝、旦那と長男に見送られて家を出て、
次男を保育園に送り届けて駅へ向かう。
ここから電車乗り継ぎ約一時間。

赤坂の職場に夕方まで…

突然鳴り響く緊急地震速報が私の心臓を鷲掴みするんだよね。
うちの職場はよく揺れるし。手抜き工事かよ!と突っ込みたくなる(汗)
その揺れから不安になるのは、勿論、震災時に生き残れるか?だけど…
私が生きなきゃならないのは、子供たちが居るから。待っているから。
生きて帰らなきゃならない。
その次は実母と旦那さん…ははは

そんな気持ちをなぞっていると、3月11日に震災被害に遭われた方々をおもう。
無念にも命を落とされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。



久しぶりにこのブログをチェックしてみたら…
二年も前から更新してなかったのねっ!!
平和ボケしていた私が今、地震と原発被害、その中での子育てなど、こんな不安にみまわれているなんて…

二年前の私は想像もしてなかったね。
[PR]

by mikileon | 2011-04-14 08:38 | ■今まで・・・