私の変な癖?!

昨日行った耳鼻科の先生がなんだか頭から離れない。
あの先生、とても親切で丁寧に説明してくれていたんだけど・・・
その熱心さゆえに、疲れている雰囲気さえ感じてしまった。
物腰?雰囲気?顔?なんだろう???

私には、たまーにある事なんだけど。
その人を勝手に”良い人”と思うと、近づきたくなり、労わりたい衝動にかられる。
”良い人”ってのも難しいけど、前向きに全力で頑張ってるような人。
だけどその姿に少し苦労がちらついてるような?!感じの人。
そんな人を見ると、労わりたくなる。抱きしめてあげたくなる衝動にかられる。
気になると数日は頭に浮かび、そして自然に消えてゆくのだわ。
実際出来る訳ないもんなァ。

こんなのやっぱり変なのかな。

以前、こういう気持ちを旦那に言うと「訳が解らん」と不機嫌になった。
友達に言ってみると”浮気心満載?!”みたいな事を言われ、面白くなかった。
ので、今は誰にも言わないけど。。。
でも、よくよく考えてみれば、そう思う相手は確かに全部男。
今回の様にお医者だったり、仕事がらみの人だったり・・・全部男だわ(^^;

私にしてみれば、旦那が一番☆
実際に気になった人と一緒に居たいとか思うわけではないんだけどなぁ。
でも、ただちょっと気になっただけ・・・
あれ?やっぱりこれって異性として気になってるってコトなわけ?
「違う」って言いたいんだけどなァー。とか、独り考えてみた(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-04-07 11:35 | ■今まで・・・