愚痴。私は怒っている。

本当にあの人、性格悪い。

会社に居る40歳目前の意地悪独身女性社員(>_<)
仕事は勤続年数が長いだけに、確かによく知っている。
でも、性格がよろしくない。
”とても良い人”を装っているが・・・装いたがるが・・・
意地が悪く、酷く気分屋で自分勝手。男性優先。
仕事は事務だが、自分が主導権を握ってないと気が済まない。
反論すると機嫌がなおるまで無視されたりする。
嘘吐をつき、「○○さんがこうした方が良いと言っていたわ」などと、平気で後輩を丸め込む。
噂や愚痴が大好きで、何でも知りたがり、とにかくしつこく聞いてくる。
同僚の愚痴を聞き出しては、すぐにネタとして酒の席で上司にバラされる。

そのくせ彼女のせいで問題が起きると
”私は一生懸命やってただけなんですぅ~”みたいな。
本来は、お涙頂戴作戦が通用する顔ではない。寒いよっ。

そんな彼女が今回イジメ始めたのは、私の元後輩だ。
正直、「また~?もう止めればっ!」って怒鳴ってやりたい(怒)
泣きそうな顔で訴えてくる後輩の言い分に、誤りは無いし・・・。
それでも、言えないんだよね。散々愚痴を吐き出させてあげても、結論はこうだ。
「頭にきたら上司に相談するのもアリだと思うけど、この会社で事務をやってく以上は、あの女史と上手く付き合っていくしかないんだよぉ。」
そんな自分が嫌だった(>_<)

そう、あの意地悪い彼女にとっては仕事が全てだ。
親の遺産で半分補って買ったマンション。
モデルルームのような部屋で、生活感のない部屋に一人優雅に暮らす。
朝起きてから出社するまでの間はベランダの花達とお喋り?!
そんな家に誘われ、行った後輩たちの再度訪ねた話を聞いたことはない。

独身がどうだって言いたくはないけど。
それでも、いい歳して独身で、彼氏も出来ず、結婚の経験も無い人って・・・
やっぱり独特な人が多いと思う。

あ、この一言↑、敵を作ったかしら?
まぁ、そんな最悪な人、うちの女史だけであってほしいですが。。。

あー、長々と書いてしまったけど、でも少しスッキリした(^^;
何か期待して読んでくれた方、すみません。
支離滅裂気味の本当にただの愚痴なのです(汗)
[PR]

by mikileon | 2004-04-08 15:39 | ■今まで・・・