”砂の器”映画を観てみた

最近終ったドラマ”砂の器”に影響されて、観た。
が、なんと・・・かなり昔に観たことのある映画だった。

感動。と言っていいのかわからないけど、本当に良かった。
傑作だと思う。

ドラマは親が殺人をおかしたコトによって幼少時代の逃亡生活があったけど、
映画はライ病。ハンセン病患者の父親との放浪生活があっての物語。
当時のハンセン病に対する世間の風なんて、私には想像もつかなかった。
メッセージがある作品だし、奥が深く、面白かった。
丹波哲郎が今西刑事を演じていたり、緒方拳が三木巡査だったり・・・
今は亡き名脇役の方々もたくさん出演されていて、また違った意味でも面白いのでお薦め!!

ちょっと小説も読んでみたくなってきたなぁ。
でもでも、最近は重くて暗いモノばかり読んでるかも?!
ちょっと気分転換しないとヤバイなぁ(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-04-12 14:19 | ■今まで・・・