人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は天気が良かった☆

天気がイイと実に気分もイイものだぁ♪

昨日は起きたらパパがインラインしに出掛けちゃってたから・・・
寝起きからブーたれ気味の息子を連れ、
お昼前にママチャリでの近くの川土手まで少し遠出のサイクリング(^0^)

土手に座ってオレンジジュースをゴクゴクッ。
息子 「ママ、これ飲むの?」川の水を指し・・・
ママ 「うーん、汚くて飲めないね」ハハハ(^^;
息子 「お水汚い?ばっちーの?」
そこへどんぶらこ~ぉどんぶらこ~ぉとコーラのペットボトルが・・・・
ママ 「うーん、誰かがごみを捨てちゃったね。ダメだね~」
恥ずかしい。
誠に恥ずかしい、子供に対して恥ずかしい。
『子供への大人の責任』、こんな所もそうかもしれない。

その後パパから帰れコールがあり、3人集合!

家族集合後、なぜか千葉方面へドライブへ☆
ハーブガーデンでラベンダーアイスクリーム、美味しかった♪
そんな時のパパと息子の笑顔を見ると、すごく嬉しくなる。
普段は家事に育児に仕事(←サボってる事多いけど?!)に忙しく・・・・
奴当りしちゃうことも無きにしもあらずなんだけど・・・・
ああ、やっぱりパパあってのこういうひとときなんだよなぁ。。。
なぁ~んて、私も嬉しくなった(*^ー^*)

by mikileon | 2004-04-19 14:34 | ■今まで・・・