夫婦喧嘩、してんなよコラッ!

昨日、久し振りに夫婦喧嘩した。
それが影響したのか?!今朝の息子は保育園で大泣きだった(>_<)

昨日は旦那さんと”息子の叱り方”についてぶつかったのだけど・・・
旦那さんが私に向かって「お前は前に出すぎるんだ!」だって。
そうかぁ。ああ、確かにそうかもしれないなぁ。

しかしまぁ、最近はパパも私(ママ)のテリトリーに進出し過ぎてる。
昨日の原因もそうだ。私が息子を叱っている所に参加してますます叱るのだ。
ママが叱って「さあ、やりなさい!」と言って様子を見ている間に、「解ったか?」「ダメなんだゾ!」って一緒に見張ってるありさま(ー_ー;
反抗期の息子の態度を見てイライラするのも解るけどサッ。
それが昨日は続けて3回・・・
さすがに私も「今は私が話して聞かせてるからちょっと待ってよ!」と癇癪を起こしてしまいました(爆)
私が叱ってる時は反対に私を宥めるくらいのパパであって欲しいのよ!!!
ああ、最悪の空気。。。。。

それを見て、あげくの果てに「パパうるさいね」ってうちの2歳児・・・・。
確かに、うちの息子はそうつぶやきましたよ。恐ろしい(>_<)

ひと悶着終って、旦那さんが「”うるさいね”なんて言われてショックだ」と。
それもまるで私に責任があるかの様な言いっぷり。
自分はイロイロしてあげてるって、私の気持ちや子供の気持ちには気がつかない。
「あーそうさ、そりゃー言われるよ!」「私が怒ってるのにパパまでうるさいんだもん!」「どう考えたって子供にとってはウザイって!」と、正直言いたかったけど・・・。
実際には「そんなのこの時期あることだよ!パパを嫌いになる訳ないんだから、子供に対してはもっと父親として大きく構えていて欲しいよ。」と言ってしまった。

ああ、やっぱり”前に出すぎる嫁”なのかもしれない。。。
仕事後で疲れてて、息子の反抗期にも疲れるのに、そこへ旦那さんか、、、
涙が出ちゃったよ。どうしたら解ってもらえるんだろう?

あ~あ、最低(>_<)
こんな”未熟な両親”を持った、うちの息子はお気の毒です。

もう子供の前では喧嘩してはいけない!!
海より深く反省せねば。だ。。。
[PR]

by mikileon | 2004-04-20 13:37 | ■今まで・・・