悩めるOL心

事務仕事が好きかどうかはわからないけど・・・

私の職務に対する今期の方向性を上司から話され、考えてしまった。

接客・取次ぎ業務が増え、今までの完璧事務系の仕事ではなくなりそうだ。

今期1年かけて客相手の業務を覚え、来期は独り立ちしてほしいって・・・

要は「これからはもっと一般職としてのスキルアップをしてほしい!」というコトだ(-_-;

「子供さんが大きくなってきたから」と言われると嬉しいような悲しいような?!

4年前の私なら、喜んで飛び込んで行ったろうになぁ。

しかし今の私は何を一番大切にしたいのか?そこがミソ。

生活のメインは仕事ではない!何よりも家庭だ。

でも私の稼ぎは必要。

自分に問いかけてしまう。

接客が増え、ゆくゆくはそちらメインになると・・・

残業もしなきゃならないし、決まった時間に帰れないし・・・

今よりずっとずっと大変になる。

間違いなく、家庭のことは今より疎かになるだろう。

9時5時の事務仕事だから、今はまだ楽しい家庭があるような気がしている。

うーーーん(>_<)


とにかくまだ始まってないし、1年かけて考えるとしよう。。。
[PR]

by mikileon | 2005-05-17 13:45 | ■今まで・・・