『マジレンジャー』のヒーローショウ☆

a0008622_14324963.jpg

先週の土曜日、初めて子供と行ってきました☆

『魔法戦隊マジレンジャー』のヒーローショウ。
東京ドームシティ・スカイシアター
(旧後楽園)

パパがこの手の人ごみが苦手なので、今回は息子と2人で出かけました☆
”整理券もらってから集合時間になったら集合場所に並ぶ”と聞いてたので・・・
かなりの覚悟で行きましたが、当日はそんなに人も多くなくてホッ(^^;
その日は会場の3分の2が埋まったくらいだったかな?!
集合場所の行列も整理されていてソコソコ混雑していましたが思ったよりラクでした。
息子と私は舞台左側の一番前の席を確保できましたし♪

しかし何より、始まる前の売込みがスゴイッ!!
座って待っていると、マジレンジャー関連グッズの販売合戦状態。
マジ・アイス、マジ・バッグ、パンフレット、マジ・バケツ入りポップコーン、etc・・・・
実にイロイロなモノが子供の目の前をぐるぐるぐるぐる~。
そして親には「ビールいかがですか~!」の売り声・・・商売上手だ・・・(ー_ー;
他にも、ショウが終わった後に行われる写真撮影会、しかも1回800円!!
結局、我家も2000円のマジ・バックを購入し、写真撮影券800円も購入(爆)

ショウは30分程ですが、ちゃんとストーリーがあって面白かったです。
最初に悪者がバーッと客席に散らばって「子供を食べてやる~」と登場し、
子供達がギャーッと脅えてる所に「まてー!」と”マジレンジャー”が登場です☆
目の前でのアクションに興奮し、途中子供達の掛け声で敵にダメージを与えたり、
そりゃ~もう子供達の目はキラキラですよねー(^^;
最初は仕方なく?!ってレベルで行ったのですが、私も楽しめました♪

家に帰る頃はさすがにヘロヘロでしたが、とても楽しい思い出になりました☆

ちなみに、写真撮影時の写真はポラロイドです。
撮ってすぐキーホルダーにしてくれて、これまた子供の宝物になりました。


PS.そこで行われているヒーローショウ、もう何年続けられているのだろう?
実は私も子供の頃、親に連れて行ってもらった記憶があります。
だからかなぁ・・・「後楽園で君と握手!」が耳に馴染んでいます(^^;
後楽園時代の宣伝キャラクター?!も懐かしいんです。
『ドンチャック』って、ビーバーが主人公のアニメキャラですよぉ。懐かしすぎ!!
今回行った時も東京ドームシティの片隅にドンチャックを見つけたんです~。
とっても懐かしい気持ちになりました♪
今は自分の子供を連れて来ているんですから、不思議な感じでしたがね(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-06-27 15:28 | ■今まで・・・