転機なのかしら?

また仕事の愚痴?!になってしまうのだけど・・・

直属の上司が異動することになった。
8月1日付けだって。急だ。
生活態度は良くなかったけど、
少なくとも私達の盾になってくれる上司だった。
しかも私の同期。
痛い、私には本当に痛い状況になるかも(>_<)

ここ数ヶ月、大局様にイジメられていた私。
大局様とはもともと馬が合わない。
そのうえ生活環境が大きく違う今、合う部分がない。
大局様は40歳、バリバリの独身貴族(ずっと恋人無し)
老後を心配し?!親に半分援助してもらいマンション購入。
私は30代半ば?!子持ちの家庭持ち。
正社員で産休&育休取得後に復帰した女子社員第1号。
そんな大局様と私が、今期から同じランクの仕事を習う事になり・・・
そこから大局様の私への攻撃が始まった(-_-;

まぁとにかく大局様は面白くないのだろう。分からなくもない。
でもまぁ勘弁して欲しいわ。私は家計のために働いてるんだから(^^;

大手商社の子会社で、天下り○○役ばかりそろったこの会社。
だから仕方がないけれど、良い人はみんな辞めてしまった。
残っている社員は皆、一癖も二癖もある人ばかり。
まっ、私もそんなクセ者社員の一人だが。。。


先のこと、本気でイロイロ考えなきゃだけど、家に帰ると忘れちゃうの!
そこが私O型の長所でもあり短所でもあり(^^;
あ~あ~、今年は本当に仕事運が低迷中だわぁ~。
ホソキカズコ先生~、どうしたらいいでしょうか~?
なんて、いつもは気にも留めない占いが気になる今日この頃です(笑)
[PR]

by mikileon | 2005-06-29 12:11 | ■今まで・・・