『海の日』に沖ノ島へ行ってみた。

千葉県館山にある沖ノ島という所へ行ってきました。
a0008622_1450113.jpg

        こちらのHPを参考にさせて頂きました。
        http://www.kaiyuugaku.com/html/asobi10.html

一般道からは自衛隊基地の周りをぐるっとまわって行くわけですが、この道がすごい!!
なにがスゴイって、舗装されてないので悪路なんです。砂煙もモクモク~(>_<)
そこを抜けると島の目の前に到着。
陸から島までが砂浜で繋がっています。砂浜を歩いて島に渡るわけです。
島は木々が茂っていて、木陰に入ると涼しくてよかったです。
夜に訪れたら怖いだろうな~とか、変な想像もしちゃいましたが(^^;

この島の周辺、実はサンゴの生息域らしいのです。
去年から旦那さんが気にしてて、今回初めて行ってみた次第。
でもでも、実際はメガネも忘れ、水もまだ冷たく、ちゃんとは水に入らず終い・・・
サンゴ探しはまた今度(^^;

島の周りは浅い磯になってたりしてファミリーには最高です(^^)v
ヤドカリやカニを見つけて遊んだり、貝殻を拾ったり、ジャバジャバしたり♪
でもちょっとゴミが落ちてたりしたのは本当に残念・・・持ち帰ろうよっ!と言いたい。

まぁそんな訳で、パパと子供と3人で夏気分を味わってきました♪
[PR]

by mikileon | 2005-07-19 16:47 | ■今まで・・・