シャカトウ♪

私が初めて沖縄の地を踏んだのは、かれこれ二十数年前!
母のお友達が沖縄出身だったので『海洋博』を目的に遊びに来たのでした。
その方とも疎遠になってしまったので、現在沖縄に知り合いは居ません。

ところが、今回は沖縄で人に出会うことに☆
これはなかなかない事で、私にとっては快挙です☆
nyaoさん、minaさん、ありがとうございました。
来年はビーチパーティしましょ~(^0^)

a0008622_16374347.jpg
その時minaさんからいただいた『シャカトウ』。
初めて手にするフルーツです。minaさんありがとう☆

しかし!
いただいて、ホテルの冷蔵庫に入れておいたのですが
帰る日に冷蔵庫を見たら何故か冷凍ボックスに?!
家族は誰も触っておらず・・・本当に謎!!
なんと、こんな色になってしまいました~(TT)

a0008622_16381737.jpg
さて、黒くても食べられるはず!
子供とワクワクしながら食べてみました。
あれれ?んんん?
甘くもすっぱくもなく、何にも味がしません。
まだ熟しきってなかった様でした。
minaさんせっかくもらったのにスミマセン。
もっと詳しく聞いておくんでした~(汗)

子供半泣きであきらめ、仕方なくタネを採取。
いつ蒔くかわかりませんが宝物だそうです(^^;


毎回思うのだけど、地元の普通のスーパーをぶらっとしたい!!
こちらでは珍しいイロイロなフルーツやら食品に出会えるかも~。
次回はそんな時間を作ろうと心に誓ったのでした。。。
[PR]

by mikileon | 2005-09-01 16:59 | ■今まで・・・