ママ友

今日はまた異常に暇なので、最近の悩み?!でもある『ママ友』について
ネットサーフィン~してみた(^^;

しかし気になってるのは私だけじゃないんだなぁ~。
あるサイトに『主役は子供の人間付き合い』とあった。
『ママ友は子育ての同僚』なのだからそれなりの付き合いもありだと・・・。
うんうん、確かにね!その通りかも!なんか納得したと同時にホッとした。

私自身、私の中の”ママ友”という存在が何なのかつかめずにいた。
子供産んで半年ちょっとで職場復帰。
産休育休の間には”ママ友”と呼べるお友達は居たけど・・・
仕事に復帰したらそうそう会えなくなり、疎遠になってしまった。
でもそんなの子供は何も知らない。

現に、昨日の”お友達が映画に誘ってくれなかった”ことも・・・
うちの子も確かに残念だった様だけど、別に大きな問題でもなかった様子。
話していたら映画観た子は他にも居て~など、楽しそうに話していた。
子供の方がサックリしている。気にしていた私の方が恥ずかしくなった(^^;

最近はお迎えに行くと「お友達の家に行きたい!」なんて言ったりもするけど・・・
週末になれば「今日はみんなで何処にお出かけする?」と楽しそうに聞いてくる。
お友達のコト、友達の家に行きたいコト、休日は口にすることもない。忘れている。
我家はそれでいいんだ。楽しい我家だ♪

親の私が子供の友達のママと仲良くなるために悩む必要はないよね。
子供が成長して、お友達同士で約束できる頃になったらまた考えればいい。
その時、明るく対応してあげられる親(人)で居られればいいのだなぁ。

今、子供は保育園で楽しくやってる☆
それでいいんだよなぁ。何も問題ない!!


な~んか答え出てないけど、ここらでこの問題終わり!
私って気にしいのくせに中途半端だ~(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-09-13 14:12 | ■今まで・・・