美ら海水族館 その2

美ら海水族館、まだ新しいのも良い点ですが、なんと言っても大水槽ですね。
ジンベイ・ザメの泳ぐ、マンタの泳ぐ、そんな水槽なんだもの~~~!!
息子が眠そうなのをごまかしつつ、目は水槽の中を泳いでいた私でした(^^;

a0008622_16321.jpg


大水槽の横には喫茶スペースもありました☆
パパはビール・私は息子とジュース・・・まったりと魚を眺めつつ一時の休息♪

海洋博記念公園には、海洋博覧会が開催された時期に母に連れられて行った。
4歳くらいだったらしいけど、海上に浮かぶ?!アクアポリスの記憶はわずかですが残ってます。
最後にアクアポリスを眺めたのは8年程前だったかなぁ。。。
錆びれた鉄の塊(アクアポリス)が海上にポツリとあったっけ。。。
そんな眺めも好きだったけど(^^;
現在はアクアポリスは無いのよね・・・やっぱり寂しい気がしないでもない。
[PR]

by mikileon | 2004-06-28 16:33 | ■今まで・・・