カブトムシだ~っ♪

三連休、二日間を家で過ごした子供と私。
欲求不満気味だったので、昼過ぎちょっとドライブへ・・・
鰻を食べに成田市へ向かった。ちょっと遠出(笑)

毎年夏に行く鰻屋さんはまたもや大盛況!!
車が店の前の通りの路肩にもいーっぱい駐車してあった。
(ちなみに店は「い志ばし」さん、安くて美味しい☆)
すごく暑く、子供も病み上がりだし、という事で今回は諦めましたぁ(TT)
もうお腹がグゥグゥすぎてコンビニに駆け込んだ(^^;

帰りに『佐倉城跡』に行ってみました。
お城跡だけど木々が茂り公園化していて散策を楽しめた。
池からはウシガエルの鳴き声!いいなぁ。自然って♪
途中、犬の散歩中のおばさんから声をかけられた。
「ぼく~、これあげるよ。そこにいたから、はいどうぞ~」と、
ニコニコで手渡してくれたのが、大きなカブトムシ~(*^-^*)
a0008622_1693951.jpg

初めての”動くカブトムシ”にかなりビクビクだったけどねぇ・・・
最後はナデナデしてバイバ~イ!森に逃がしてあげました☆
ゆっくり散策を楽しめ、我家は大満足。また行きたいな(^^)v
[PR]

by mikileon | 2004-07-20 16:12 | ■今まで・・・