カテゴリ:■今まで・・・( 131 )

遊び疲れたのね(^^;

a0008622_12501722.jpg
この前の日曜日、海水浴に行きました。
毎年恒例の千葉・守谷海岸です。
なかなかの天気でしたが、水はちょっと冷たかったかな。

オニギリをほおばる息子。眩しい目(笑)
お気に入りの新幹線型?!浮き輪に乗り、大騒ぎ!!
メチャクチャ楽しんでいました♪


しかし次の日は月曜日、私も旦那も仕事なので息子も必然的に保育園。
やっぱり疲れが溜まったのかな・・・私も疲れたし・・・
元気良く過ごしていた息子も、火曜の夕方に発熱して保育園から呼び出し(>_<)
昨日は私も仕事を休み、家で息子とおとなしく過ごしました。
今日は元気に登園したけどね。
大人と同じ様に行動させてるんだもん、そりゃ疲れも溜まるよね。
ごめんなさい、ママも気をつけるねー(^^;と、心の中でつぶやく。
[PR]

by mikileon | 2005-08-04 13:09 | ■今まで・・・

ホワイトバンド

大きなことは出来ませんが、まずは出来ることから。
a0008622_12235881.jpg


   *** ホワイトバンド
[PR]

by mikileon | 2005-08-01 12:26 | ■今まで・・・

台風7号がやって来た

お昼頃はそうでもなかったのだけど・・・
ちょっと銀行に行ったら膝下がビショビショ(-_-;

心なしか外を歩く人も少ない気が。

a0008622_14454463.jpg

ああ、今日の子供のお迎えどうしよ~。

隣の会社は女の子達が帰っていった?!

ん?どうやら我社も台風で帰れなくなる前に・・・
ってことで、3時で帰って良いらしい★

そんな訳で帰ります(^^)v
[PR]

by mikileon | 2005-07-26 15:00 | ■今まで・・・

美味しかった『成田ゆめ牧場』

せっかくの週末もあいにくの曇り空で・・・
海はあきらめ、ドライブがてら「成田ゆめ牧場」に行ってみました。

    『成田ゆめ牧場さん』 →http://www.yumebokujo.com/
 
牛、馬、山羊、羊、ガチョウ、ウサギにモルモット、etc...身近に触れ合えます。

a0008622_1254330.jpg

うちの子は、山羊の親子と遊んだり・・・
モルモットを抱っこしたりして大喜びでした。



a0008622_1285162.jpg




その辺に生えてるクローバー等をあげちゃって、
叱られちゃうかと思ったら・・・
スタッフの方が「どんどんあげてくださいね」なんて
言ってくれたので子供は夢中で摘んであげてました。


ドライブがてらだったので1時間程の滞在のつもりだったのに、結局2時間(^^;

他にも丘をソリで滑り降りる遊びが出来たり、アーチェリー、釣堀、ザリガニ、カブト虫、
ヒマワリ大迷路、トロッコ列車?!、ショップもあったし・・・
次回はもっともっとゆっくり遊びに来ようと思いましたわ♪

あ~~~、ここで忘れちゃいけないのが乳製品!!!
ここのソフトクリームはメチャメチャ美味しかったです。濃厚っ!!!
牛乳も搾りたてで美味しかったけど、飲むヨーグルトの濃さにも驚きましたっ!!!
興味ある方は是非是非~~~!!!
(楽天でも扱ってます)

本当に美味しい牧場でした(^^)v
[PR]

by mikileon | 2005-07-25 12:26 | ■今まで・・・

今年の沖縄

a0008622_111159.jpg

(これは去年6月の沖縄)

旦那さんのあやふやな夏休み予定にケリをつけさせ、やっとこ決定!!
8月第4週目に3泊4日で沖縄に行けることが決まった。嬉しいな☆

つい1週間前に計画練りだしたのに、石垣島や宮古島に行きたいと言う旦那さん(-_-;
そんな夏の旅行事情の分かっていない旦那さんを尻目に?!旅行会社に問い合わせ。
やっぱり離島方面は希望のフライト時間は満席状態。宮古は完璧アウト。
沖縄本島でさえ刻一刻と?!フライト時間が選べなくなっちゃう状況で・・・
しかも値段が高い!え?なんで~?っていつも思ってしまうのだけど。
しかし沖縄って本当に人気なのだなぁ。みんなお金持ちね(^^;
でも今年は、比較的お盆の頃の方が空きが出てるらしいという噂。
9月とか、3連休2回あるし、けっこう混んでるらしいです。

那覇滞在で3泊4日。さてどうしようかな?
去年は名護に泊まったので北側を車で周ったから・・・
今回は那覇だし、伊計島方面とか行って南側を周ろうかな(^^)
あと、出来たら阿嘉島に行ってみたいと思っている私。
ニシハマビーチ?!がとっても綺麗らしいから行ってみたい!!
素朴な島だと嬉しいなぁ。
って、、、船で行くんだよなぁ?調べなきゃ!!

あー、楽しみが増えて嬉しい今日この頃~♪

あとは子供が風邪ひかない事と、台風と遭遇しない事!!
それが一番心配かも(*_*;
[PR]

by mikileon | 2005-07-22 11:31 | ■今まで・・・

『海の日』に沖ノ島へ行ってみた。

千葉県館山にある沖ノ島という所へ行ってきました。
a0008622_1450113.jpg

        こちらのHPを参考にさせて頂きました。
        http://www.kaiyuugaku.com/html/asobi10.html

一般道からは自衛隊基地の周りをぐるっとまわって行くわけですが、この道がすごい!!
なにがスゴイって、舗装されてないので悪路なんです。砂煙もモクモク~(>_<)
そこを抜けると島の目の前に到着。
陸から島までが砂浜で繋がっています。砂浜を歩いて島に渡るわけです。
島は木々が茂っていて、木陰に入ると涼しくてよかったです。
夜に訪れたら怖いだろうな~とか、変な想像もしちゃいましたが(^^;

この島の周辺、実はサンゴの生息域らしいのです。
去年から旦那さんが気にしてて、今回初めて行ってみた次第。
でもでも、実際はメガネも忘れ、水もまだ冷たく、ちゃんとは水に入らず終い・・・
サンゴ探しはまた今度(^^;

島の周りは浅い磯になってたりしてファミリーには最高です(^^)v
ヤドカリやカニを見つけて遊んだり、貝殻を拾ったり、ジャバジャバしたり♪
でもちょっとゴミが落ちてたりしたのは本当に残念・・・持ち帰ろうよっ!と言いたい。

まぁそんな訳で、パパと子供と3人で夏気分を味わってきました♪
[PR]

by mikileon | 2005-07-19 16:47 | ■今まで・・・

ご自慢のサングラス

a0008622_15391192.jpg

やっぱり『パパのサングラス』ってカッコイイらしい。
パパに貸してもらってかけてみると・・・
何気に態度までクールぶっていたりする(笑)




a0008622_15435545.jpg

ちなみに、彼のご自慢の子供サングラスはこんな感じ。
お子様ランチのオマケだけあって、笑えるデザイン(笑)
[PR]

by mikileon | 2005-07-11 16:05 | ■今まで・・・

『沖縄そば』カップ麺、時々食べたくなります~(^^;

a0008622_11271662.gif

今のところの一押し?!
 『沖縄そば』  カップ麺です。


他の即席カップ麺を食べまくっている訳じゃないのですが・・・
これはコンビニでたまたま見付けて購入。はまっています☆

ちなみに、我家は基本的にカップ麺類は食べません!!
しかしこれは買ってしまいます~♪
週末、家に何も無い時?!、コソッと棚から出てきます(笑)
カップ麺があまり好きでない旦那さんもOKでした。

確かに調味料の感じが後味に残ってしまうのは否めませんが・・・
こればっかりはカップ麺なので仕方ないですよねぇ~(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-07-04 11:40 | ■今まで・・・

転機なのかしら?

また仕事の愚痴?!になってしまうのだけど・・・

直属の上司が異動することになった。
8月1日付けだって。急だ。
生活態度は良くなかったけど、
少なくとも私達の盾になってくれる上司だった。
しかも私の同期。
痛い、私には本当に痛い状況になるかも(>_<)

ここ数ヶ月、大局様にイジメられていた私。
大局様とはもともと馬が合わない。
そのうえ生活環境が大きく違う今、合う部分がない。
大局様は40歳、バリバリの独身貴族(ずっと恋人無し)
老後を心配し?!親に半分援助してもらいマンション購入。
私は30代半ば?!子持ちの家庭持ち。
正社員で産休&育休取得後に復帰した女子社員第1号。
そんな大局様と私が、今期から同じランクの仕事を習う事になり・・・
そこから大局様の私への攻撃が始まった(-_-;

まぁとにかく大局様は面白くないのだろう。分からなくもない。
でもまぁ勘弁して欲しいわ。私は家計のために働いてるんだから(^^;

大手商社の子会社で、天下り○○役ばかりそろったこの会社。
だから仕方がないけれど、良い人はみんな辞めてしまった。
残っている社員は皆、一癖も二癖もある人ばかり。
まっ、私もそんなクセ者社員の一人だが。。。


先のこと、本気でイロイロ考えなきゃだけど、家に帰ると忘れちゃうの!
そこが私O型の長所でもあり短所でもあり(^^;
あ~あ~、今年は本当に仕事運が低迷中だわぁ~。
ホソキカズコ先生~、どうしたらいいでしょうか~?
なんて、いつもは気にも留めない占いが気になる今日この頃です(笑)
[PR]

by mikileon | 2005-06-29 12:11 | ■今まで・・・

『マジレンジャー』のヒーローショウ☆

a0008622_14324963.jpg

先週の土曜日、初めて子供と行ってきました☆

『魔法戦隊マジレンジャー』のヒーローショウ。
東京ドームシティ・スカイシアター
(旧後楽園)

パパがこの手の人ごみが苦手なので、今回は息子と2人で出かけました☆
”整理券もらってから集合時間になったら集合場所に並ぶ”と聞いてたので・・・
かなりの覚悟で行きましたが、当日はそんなに人も多くなくてホッ(^^;
その日は会場の3分の2が埋まったくらいだったかな?!
集合場所の行列も整理されていてソコソコ混雑していましたが思ったよりラクでした。
息子と私は舞台左側の一番前の席を確保できましたし♪

しかし何より、始まる前の売込みがスゴイッ!!
座って待っていると、マジレンジャー関連グッズの販売合戦状態。
マジ・アイス、マジ・バッグ、パンフレット、マジ・バケツ入りポップコーン、etc・・・・
実にイロイロなモノが子供の目の前をぐるぐるぐるぐる~。
そして親には「ビールいかがですか~!」の売り声・・・商売上手だ・・・(ー_ー;
他にも、ショウが終わった後に行われる写真撮影会、しかも1回800円!!
結局、我家も2000円のマジ・バックを購入し、写真撮影券800円も購入(爆)

ショウは30分程ですが、ちゃんとストーリーがあって面白かったです。
最初に悪者がバーッと客席に散らばって「子供を食べてやる~」と登場し、
子供達がギャーッと脅えてる所に「まてー!」と”マジレンジャー”が登場です☆
目の前でのアクションに興奮し、途中子供達の掛け声で敵にダメージを与えたり、
そりゃ~もう子供達の目はキラキラですよねー(^^;
最初は仕方なく?!ってレベルで行ったのですが、私も楽しめました♪

家に帰る頃はさすがにヘロヘロでしたが、とても楽しい思い出になりました☆

ちなみに、写真撮影時の写真はポラロイドです。
撮ってすぐキーホルダーにしてくれて、これまた子供の宝物になりました。


PS.そこで行われているヒーローショウ、もう何年続けられているのだろう?
実は私も子供の頃、親に連れて行ってもらった記憶があります。
だからかなぁ・・・「後楽園で君と握手!」が耳に馴染んでいます(^^;
後楽園時代の宣伝キャラクター?!も懐かしいんです。
『ドンチャック』って、ビーバーが主人公のアニメキャラですよぉ。懐かしすぎ!!
今回行った時も東京ドームシティの片隅にドンチャックを見つけたんです~。
とっても懐かしい気持ちになりました♪
今は自分の子供を連れて来ているんですから、不思議な感じでしたがね(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-06-27 15:28 | ■今まで・・・