カテゴリ:■今まで・・・( 131 )

辞めたい病

もう辞めたい病が2ヶ月続いている。
3月の猛烈忙しい時期を越え、我に返ったせいかしら?
大局に目を付けられ、イジメられたせいかしら?

あーーーーーーーー!!
仕事辞めたいよーーーーーーーー!!


でも収入は欲しいよぉ。。。

多重人格者になるべく、只今訓練中(-_-;
[PR]

by mikileon | 2005-06-02 16:40 | ■今まで・・・

野音終わって、つぶやいたコト。

そうそう、野音で生音聞いてノッてたら、何かを思い出したような?!
すごく不思議な気持ちになりました(-_-;


自由を思い出した。と言ったら過言ですが・・・
今はタバコもお酒も、車で夜中に遊び歩くコトもしなくなった生活で・・・
そう!よく音楽を聞いて楽しんでた頃って、結構いい加減な生活だった(汗)

それに比べ、今の私はなんて真面目なんだ☆
ここ数年の私は、いきなり結婚して、子供産んで、環境が本当にガラッと変わった。
仕事なんて真面目に考えていなかったのに、今では苦痛を堪えて続けようとしている。
その間、音楽聴く時間も自分の自由な時間も自然と無くなってた。
まぁ世の中の多くの皆さんが普通に歩む道なんだけど・・・(笑)
やっぱり子供の存在ってスゴイ!!


いやっ、そうじゃなくて!!
確かに子供は大きな存在だけど、そんなことを思ったのではない(>_<)

とにかく一つだけハッキリしたのは、『今の自分は本当の自分じゃない』みたいな感覚。
”何が何でも仕事続けなきゃ!”って、最近の悩みといったら仕事の不安ばかりで・・・
そんな自分がとってもちっぽけな存在に思えて嫌になったのだ。
その悩みのために、職場のごく一部の嫌な奴のために、一日の大半を嫌な気分で過ごす?!
そんなのがバカバカしくなってきた。というか、ちょっと気付いた。
『私らしくない!ちっちゃい!ちっちゃい!もっと人生楽しまないと~!!』
『人生に意味は無い!棺に乗って漕いで漕いで漕ぎまくれ~!』

って、あれれ? 私ってアホだなぁ・・・と思いつつ(笑)

そんな訳で?!
やっぱり、今回の野音はいい気分転換になったのかも(^^)v


話まとまらない。ゴメンナサイ(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-05-31 14:14 | ■今まで・・・

中村達也

a0008622_11226100.jpg


LOSALIOS

5月28日、野音にて生音聴きに行って来ました。
久しぶりに旦那さんと2人での外出だし(^^)v
それにやっぱり、生音は良いですね♪ノレたし、最高♪



旦那さんが大好きだったBJCとういうバンドが解散して、もう何年経つだろう?
解散ライブに一緒に行った頃が懐かしく・・・そう!フジロックも行ったナァ・・・
その中の一人、中村達也氏(ドラム)が作ったユニット?!がLOSALIOS。
音楽の何たるか?私には詳しくは解りませんが、とにかく音は良い感じです。
ドラムの音がね、何というか、最高です。生きモノみたいなんですよ。音が。
今回の野音でもヤッてくれました。
ベースも上手い!負けてないもんナァ。
ギターは2人で競り合っていたけど、それもまた面白かった。
盛り上がるセッションを魅せていただいたって感じで・・・・
こちらもビール飲み飲み盛り上がりました☆

中村達也氏・・・・・見た目のキャラも私は大好きです。
ワイルドぶりが見栄えするし、映画「BULLETBALLET」でもそのキャラが生きてた~。
久しぶりにDVD借りて観ようかなぁ♪
[PR]

by mikileon | 2005-05-31 12:59 | ■今まで・・・

悩めるOL心

事務仕事が好きかどうかはわからないけど・・・

私の職務に対する今期の方向性を上司から話され、考えてしまった。

接客・取次ぎ業務が増え、今までの完璧事務系の仕事ではなくなりそうだ。

今期1年かけて客相手の業務を覚え、来期は独り立ちしてほしいって・・・

要は「これからはもっと一般職としてのスキルアップをしてほしい!」というコトだ(-_-;

「子供さんが大きくなってきたから」と言われると嬉しいような悲しいような?!

4年前の私なら、喜んで飛び込んで行ったろうになぁ。

しかし今の私は何を一番大切にしたいのか?そこがミソ。

生活のメインは仕事ではない!何よりも家庭だ。

でも私の稼ぎは必要。

自分に問いかけてしまう。

接客が増え、ゆくゆくはそちらメインになると・・・

残業もしなきゃならないし、決まった時間に帰れないし・・・

今よりずっとずっと大変になる。

間違いなく、家庭のことは今より疎かになるだろう。

9時5時の事務仕事だから、今はまだ楽しい家庭があるような気がしている。

うーーーん(>_<)


とにかくまだ始まってないし、1年かけて考えるとしよう。。。
[PR]

by mikileon | 2005-05-17 13:45 | ■今まで・・・

CDプレーヤー

久しぶりに自分のコンパクトCDプレーヤーを購入した。
出産後は一人でじっくり音楽を聴くこともなかったから・・・
本当に久しぶり(笑)

まずじっくり聞いたのが映画『ジャッキー・ブラウン』のサントラ。
a0008622_13524443.jpg

映画館で観たもののまた観たい欲が沸いてきて、最近またDVDを借りたのでした。
あのタランティーノの作り出す雰囲気がね~、私にはめちゃめちゃハマる!!
パム・グリアもいい味出してて素敵なのだー。

この映画↑がきっかけで購入したdelfonics。
なんだか気分が和らぐのよね。。。
[PR]

by mikileon | 2005-05-16 17:19 | ■今まで・・・

マンションの鍵

期末のかき入れ時!
今日は休日出勤で”マンションの引渡会”に行ってきました。

しかしなぁー、鍵の本数が多過ぎやしませんか?
 ○ICカードキー3枚 ○玄関キー5本 ○他もろもろ3本
こんなにあったら無くしちゃいそう(^^;

この前の物件は同じ鍵が6本!(まぁ5~6本ってのが多いけど)
ICチップ入り3本と普通の鍵3本て・・・多いよねぇ。
このICチップ入りはサッとあてるだけでエントランスの扉が開くので、とても便利なものなんだけど・・・
どうやらお年寄りには聞こえからして難しいらしい。
高齢のお客様には首をかしげて不安そうにする方もいる。
チップ入りの鍵の使い方より、必死に「普通に挿して(シリンダーに)使えるか?」と聞いてくる。
”かざしただけで開く”ということを説明するのが一苦労(^^;

しかしやっぱり引渡しはイイ☆
お客様も皆さんどちらかというと晴れやかな顔つきでやって来る。
でも一日中立ってご案内していると足が痛くなる。
笑顔も夕方には・・・やっぱり歳かしら(-_-;

あ~、そろそろ眠るとするか~!美容と健康には寝るのが一番!
[PR]

by mikileon | 2005-03-21 01:24 | ■今まで・・・

なんか気になる ホリエモン?!

最初は「へー、大したコトやるねぇ」と思っていたのだけど・・・

なんか気になる今後の行方。

内容はどうであれ、チャレンジャーに感情移入してしまいがちな私(^^;

どうなるんだぁーーー???
[PR]

by mikileon | 2005-02-24 10:10 | ■今まで・・・

風邪大流行りっ(>_<)

すごく忙しいこの時期に、よりによって風邪も大流行。
私も毎年のコトながら?!この時期は風邪ひきまくりです(>_<)

扁桃腺肥大。。。知ってますか?
そう、喉の両側にぽこっとあるアレです。
私のアレは腫れるとピンポン玉くらいになっちゃうんです。
それが今年に入ってからもう2回も真っ赤に腫れちゃいました(汗)
子供も似ちゃって、二人で交互に熱出していました(TT)

私の場合、最初は39度の熱。治ったと思ったら先週は38度?!
喉は痛いし身体も痛いし、鼻の奥も痛いし、とにかくダルイし・・・・
なんだか身体が辛かった!!!
でも不思議と食欲は失わないのが私流?!ハハハ(^^;
で、昨日今日で、やっと落ち着いてきた気もするんだけど、、、

明日はほぼ一日中接客です~っ?!やってられん(>_<)
一日に100件分のお客様が出入りするモデルルーム~?!
風邪菌がウヨウヨじゃん!!また菌におかされるじゃん!!
マスク出来ないだろうし、また悪化するじゃん!!
もぉたまらんよぉ~(-_-;

と、つぶやいてみた。。。。。。。。さあ明日も頑張るかぁ(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-02-16 17:24 | ■今まで・・・

わおっ、あっという間に2月です~!

アケマシテオメデトウゴザイマス...
って、ブログでは言えませんでした!失礼致しました(TT)

仕事が忙しかったんです。
いや、今も忙しい日の方が多い?!かしら・・・。

『何が何でも5時30分には会社を出る!』を毎日続けるって、
なかなか大変な事ですね~(ー_ー;

また時々UPしていけたらと思っています。
今年も宜しくお願い致します☆
[PR]

by mikileon | 2005-02-02 17:09 | ■今まで・・・

結局・・・

よかったー(>_<)
で、昨日の夕方のニュースを聞いてブログ書いたけど・・・

ママは亡くなっていたのですね。
もう一人のお子さんもまだ車の中。
どうにか生存していて欲しいが。

こういう事故・・・救出活動を見守るご家族の心中ははかり知れない。

今回の震災もしかり、台風での水害、etc...今年は天災が多い。
明日は我が身と思わずにいられない(>_<)
”自分の身は自分で守る”ってコトも考えなければと思う今日この頃。
[PR]

by mikileon | 2004-10-28 09:13 | ■今まで・・・