カテゴリ:■今まで・・・( 131 )

よかったー(>_<)

Excite エキサイト : 社会ニュース

さっき仕事の合間に歯科へ行ったのだけど、その時にこのニュースを知った。

”土砂に挟まれた車の隙間から男の子を助け出し救助隊が抱きかかえた”
そんな様子をTVは映し出していた。
他の二人(母親と娘)も生存が確認されている。無事救出できることを祈っている。

うちの息子と同じくらいの男の子だったから、本当に涙があふれそうになった。
4日間も土砂に埋もれ、暗闇の中で生存していたなんて・・・
母親は子供達にどんな言葉をかけていたのだろうか・・・
本当に本当に、あとの二人も無事に救出される事を祈りたい。
頑張ってたんだもん!3人でまた抱き合えますようにっ!私は祈る(>_<)
[PR]

by mikileon | 2004-10-27 16:39 | ■今まで・・・

運動会

a0008622_17543870.jpg
雨で順延になっていた運動会が、この前の金曜日に行われた。
天気が良くてHappy☆

しかしなぁ・・・
保育園の運動会なのに何故平日に順延なのかしら?
親が仕事休めなかったら子供は悲しい思いをするだろうに。



私は、せっかくなので仕事は午前中休みをもらい、運動会に参加。
オバアチャンと二人で息子の様子を見て楽しみました♪
a0008622_1755595.jpg

しかし子供って本当に成長が早い!
最初の保育園での運動会参加は0歳クラスで、私が息子を抱っこしてダンスしたんだったよなぁ(^^)
あれから2年、今年は成長したから皆で輪になってダンス!?
いやいや、皆まだ一緒に合わせてダンスなんて・・・・ ?
あれあれ?うちの子は?
”おふざけスイッチ”が入っちゃって、数人の子とはしゃぎ踊り(汗)
あぁ~~~恥ずかしかったぁ~~~(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-10-16 18:14 | ■今まで・・・

わおっ、こんばんわ☆

昨晩、ザーザー降りの雨の中、ヒキガエルに遇いました。
住んでるアパートの軒下にチョコンと居たんです。
a0008622_944770.jpg
最初は枯葉でも落ちてるのかと思ったけど、
暗い中、よーく見たら中型のヒキガエルでした!
息子と二人で観察してからバイバイしました(*^ー^*)
朝には居なくなっていたけど、無事帰ったかな?

いやいや~、居るもんですね。
近くには少しの草むらくらいしか無いのになぁ。
何処で産まれて何処で育って行くのだろう・・・。

私が子供の頃には車に轢かれてペチャンコになってるヒキガエルを
時々見かけましたが、最近は本当に見かけないもんなぁ。

しかし自然に触れると嬉しくなるのは何でだろう?
野生の血が騒ぐのかしら(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-10-06 09:46 | ■今まで・・・

きっぱり!

最近このような本を読みました。
a0008622_11255850.jpg

なかなか面白いんです☆
ちょっとしたことに気がついたり・・・
普段のちょっとしたことを変えてみるだけで・・・
気持ちって方向が変わったりするんですね。


私は意識して”靴をそろえる”ことからやってみようかなぁ。
あと気に入ったのが”マイナス言葉を使わない”ってこと。
そんな習慣、私も身に付けたい~☆

直ぐ読めてしまう気軽さがまたオススメ(^^)v
[PR]

by mikileon | 2004-09-30 11:29 | ■今まで・・・

ヒヤリっ(ー_ー;

専務と上司の何気ない会話から、人員削減の匂いをかいだ。

以前も一度あったなぁ。
その時は女性事務職は対象とされていなかったけど。
営業社員は出向から移籍・・・会社都合・・・自己都合・・・
悪い言い方だけど200人近くがリストラ的処分を受けた。
あれから何年経ったかな?

今期から新しい専務が親会社から天下ってきた。
とても数字を大切にする人で笑顔でピシャリとものを言う。
この専務が、就任して直ぐ「女性が多いなぁ」と言ったという。
そうだったわ(汗)
とうとう女性社員削りが始まるんだなぁ。今日実感した。

私がこの席に座ってられるのも、あと1年くらいかもしれないな。
ブログで気分転換してる場合じゃないよなぁ(ー_ー;

今更だけどリストラ対策を真剣に考える時が来た。
[PR]

by mikileon | 2004-09-29 12:14 | ■今まで・・・

日本橋、金券ショップ女性店員刺され死亡 って。。。

《金券ショップの女性店員、刺され死亡》 日本橋、オフィ ス街人通り多く...

この金券ショップ、勤務先の近くで、昨日も銀行へ行く時に店の前を通りました。
こんな近くで殺人事件だなんて、ちょっと怖いですね。
お金も取られていない様だし、なんなんでしょうか?怨恨?かなぁ?
しかもpm6時50分頃?!・・・びっくり(>_<)
あの辺りは会社も多く、日本橋三越なんかもあって静かな場所って訳でもない。
その時刻なら帰宅する人などで人通りもそこそこあったと思うけど。

先ほどまた通ってきましたが。
a0008622_12455248.jpg
緑の看板?!が金券ショップ。
青いビニールかけてある所はショップの隣。細い路地。
数人警官も立っていました。数台の警察のワンボックスカー。
青ビニールの内側を警察が調査しているんでしょうか。

あの通路、確か小さな風俗店があるんです。あんな所にポツッと。
その向かい辺りには老舗の佃煮屋さん。勿論閉まってました(^^;
日本橋になんだか不思議な店並びなんですよねぇ。
[PR]

by mikileon | 2004-09-28 09:56 | ■今まで・・・

初☆ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツゼリー
minatさんのブログで紹介されていて気になっていたんです!
先日、銀座の”わした”ショップで見かけ、即購入(笑)
a0008622_2561119.jpg

色は赤いのを購入。1個300円弱でした。
切ってみると、中身は見事なピンク色☆鮮やかさに感動(^^)v

さてさて食べてみると。。。。
うーん、あれれ? 甘くない?!キウイの?!味?!
ちょっとハズレだったかなぁ。味が無かった~(^^;

美味しい!というのを食べたことが無いだけに・・・残念。
是非また見かけたら購入して再チャレンジしてみたいっす♪
[PR]

by mikileon | 2004-09-25 03:02 | ■今まで・・・

揺れる嫁心。。。をボソリ(ー_ー;

最近、”嫁の気持ち”ってやつを感じるようになってきた。

私の場合、今の結婚生活も計画的に出来上がったものではない。
でも今の生活には満足している☆
社内恋愛で、妊娠発覚、旦那さんの転職、結婚・・・
共働きを「大変よね」と言う人も居るけど・・・
実家(私)の近くに住んでるし、まずまず幸せと思っている(^^)v

でも最近、旦那さんの両親からの誘いが強くなってきて不安を感じる。
 「家を建ててあげるからこっちへおいで」
って、正直いって嫁の立場からは怖いよナァ。。。

うちの旦那さんは次男だし、同居はありえないんだけど・・・。
場所も茨○県じゃん!!モチベーション下がるよっ(>_<)
何より義兄夫婦が遠方にいる。帰ってくるつもりがあるのか疑問(ー_ー;
実家は両親とお婆ちゃん、裕福な暮らしでも寂しいみたいだけどねぇ。
本当に良い人達なんだけど、でも、それって今の距離が作ってる関係だと思うの。

そんな旦那の実家近所に越して、果たして私はどうなるんだろうか???
長男の居ない旦那の実家に与えられた家。
何かあったらお世話やら付き合いやらで頻繁に呼ばれるようになるのは当然!
代償が重すぎる~!!やはりタダより怖いものは無いのだ(汗)

しかし、こんな私の気持ちを旦那さんは案外楽観視してて解ってない。
気ままな次男・坊ちゃん肌?!のうちの旦那さんは、実際、気持ちがもう傾いてる。
「選択肢の一つ」とか言ってるけど、間違いない!傾いてる~(汗)
既にこれで喧嘩を2回している始末。。。

そろそろ嫁は嫁らしく旦那さんに着いて行かなきゃならないのか???
それとも気の強い嫁として”自分の思うがままに”やり抜いたらいいのか???

私も今のまま自分の実家の側に住んでいたい!
でも、今の経済力では自分達の家なんて何時何処に持てるのか・・・。
仕事も子持ちになってからは完璧に助手扱いだしなぁ・・・
自分の中に宙ブラリンで弱気な気持ちがあるんだよね。将来に夢を描けてない(TT)
そんなんだから迷ったり困ったりするんだろうな。イロイロ考えてしまうよ。

息子が小学校に上がる前に結論を迫られるだろうなぁ。
正に”揺れる嫁心”だわ(ー_ー;


あ~あ、どうせなら好きな場所に買ってもらえたら最高なのになっ~☆
そんなコトありえないけど(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-09-22 16:54 | ■今まで・・・

洋画も好きです。

「一番好きな映画は?」と聞かれるコトありませんか?
そんな時、パッと浮かびますか?
私はパッとタイトルが出てこないんです。考えないと出てこない。
映画の記憶も普段から思い出してないと忘れちゃうものなのかなぁ・・・
と、思ったりして。それとも老化現象かしら(^^;

とりあえず浮かんでくるのは洋画。で、ガツンッときた映画、かなぁ。。。

『グラン・ブルー』
大好きです!心に響いた映画です。ビデオやCDまで買ったりしたな☆

『奇跡の海』
これを観た時、何がで殴られたような?!ガーンってやられてしまいました。
明るくないです。ある愛について、よそ見もしないで語ってる感じかなぁ?!
私の印象は「痛かった」「苦しかった」「重かった」だったと思う。
好きか?嫌いか?と言うより、印象に強く残っている映画。
すばらしい映画だと思いますが、”後味カラっと派”には勧めません(^^;

『ピアノ・レッスン』
有名作品ですね。音楽も、忘れられません。

『ラスト・オブ・モヒカン』
泣きました~。私も命がけで守ってもらいたい(笑)

ああ、なんか私の好きな映画って暗い作品が多いかも?!
面白おかしいのも大好きです~(^^;

クウェンティン・タランティーノ関連作品
この人の映画は面白いですね。ハチャメチャだったりしますけど(笑)
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「レザボア・ドッグス」「トゥルー・ロマンス」
「ジャッキー・ブラウン」「パルプフィクション」「キル・ビル」「フォールームス」
etc...

『インディ・ジョーンズ』シリーズ
高校生の時にはまっていました!とにかく面白かった。
理想のタイプは?って聞かれて「インディー・ジョーンズみたいな人」って、
アホなこと言ってました(爆)

ベッド・ミドラー主演映画歌手として大好きなので。
「ディア・フレンズ」気に入ってビデオ購入して時々見てました。
ベッド・ミドラーの歌”愛は翼にのって”がね、また最高☆
「ステラ」最後の結婚式シーンは涙なくして見られません。
「フォーザボーイズ」これもまた歌がイイです。

『ベスト・フレンズ・ウエディング』
ジュリア・ロバーツ主演ラブコメ系。笑いあり、涙あり?!、楽しい映画です♪
キャメロン・ディアスも出ています。

『トレインスポッティング』 『普通じゃない』
この二本は音楽も最高です☆

etc... まだまだ、い~っぱいありますけど、それはまたの機会に。。。。。
[PR]

by mikileon | 2004-09-17 16:59 | ■今まで・・・

映画鑑賞の夕べ?!

週末はレンタルDVDを楽しんだ。
が、私が借りてきたものではないので・・・しかし趣味メチャクチャだな(^^;

『パパってなに?』
題名や日本語吹き替えの予告が可愛かったはずですが、イメージに反してた。
とても深い映画だと思うけど、もの凄く暗いラストに私はまいってしまった(T0T)

『田園に死す』
私が乳幼児の頃の映画ですが、寺山修司、初体験?!
うん。。。凄かった。
表現方法が独特で、本当に思うがままの演出ですよね、これ。
ドロッとした?!寺山ワールドを垣間見た気がします。
風船女がイイ味だしてたなぁ。案外嫌いじゃないかも。

で、、、
私が自分で借りてきた『トリック劇場版』
TVドラマの「トリック」が大好きなんですよ~。
くだらない感じが、何故かリラクゼーション効果を呼ぶ(笑)


いずれも週末に子供寝かせて家事終わらせてから観たものだから、
体内時計が狂ってしまって昨晩はなかなか眠れず(>_<)
そんな訳で今日は寝不足気味。。。。。
[PR]

by mikileon | 2004-09-13 16:45 | ■今まで・・・