東京タワー333mで脚撮影?

a0008622_155539.jpg
週末は暖かかったなぁ、気持ち良かった♪

土曜日は子供を上野動物園に連れて行こうと思いつつ・・・
家を出る時間が遅かったので予定変更。
久し振りに東京タワーへ行った。
夕方の東京タワーもまたオツなものでした(^^)v
まず、入り口で『ノッポン』がお出迎え?!
タワーだから?!何故あの形に?なんだか細長いキャラクター。
うちの子とまっしぐら、とりあえず握手&写真(笑)

今回は特別展望台へも別料金払って行ってみたのだけど・・・
なんと!そこで脚フェチ撮影?!をする二人組を発見!!
OLさん風の女性と普通のオジサン。
膝丈の窓辺に片足を乗せ、オジサンが「ハイ、いくよ」とカシャリッ!!
仕事っぽくも見えるけど、個人でバイトさんを撮ってる感じも・・・
ちょっと周りの人もビックリ眼だったなぁ。勿論うちの旦那も(笑)
でも、「あまり綺麗な脚じゃなかったなぁ」ってポツリ。
まぁ確かにね、隣にいた外国人女性に比べたら・・・それは仕方ないね(汗)
高層からの眺めをバックに編みタイツの脚!あれって何に使うんでしょうね?
しかしまぁ見せられる脚で羨ましっ(^^;

普通の展望台に戻ってソフトクリームをペロリ♪
日が落ちてからの景色も最高☆

東京タワーでもう一つ面白かったのは、下のお土産屋さん!
あれはスゴイっ!時間が止まってる感じだもの?!
東京タワーと名所の絵を描いた掛け軸とか、ペン立て、キーホルダー。
日本人形は各国からの旅行者が買っていくそうです。
時間があったらイロイロ不思議土産が見付かりそう(笑)

しかしまー、混んでいて少し並んだし・・・
とにかく2歳児同行は疲れました(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-03-29 15:56 | ■今まで・・・

ああ忙しい。。。

忙しいのも当たり前か。
もう3月末。期末なんだもの(TT)
経理でなくてもいろいろ精算せにゃならないモノがいっぱい。

かと思うと、上司が、
 「昨日頼んだ書類、当然昨日できてると思ったのに・・・」

はー?何でそういつも気分屋なんだよアンタはー(怒)
昨日そんなコト言ってなかったぞー!
私は聞いてないぞ!最初に言ってよねーーー(>_<)

という思いを胸に・・・
 「あ、すみません。今日早目に仕上げますぅ」なんて。
まぁさっ、はむかってもイイコト無いもんね(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-03-26 12:34 | ■今まで・・・

千葉県松戸市・2歳ひき殺そうとした主婦逮捕

最近虐待等のニュースが本当に多い。
何かが、親の何かが”切れてしまった”のだろうけど、限度が無い。
”親が親になりきれない”深刻な問題だと思う。

市区町村などでは『子育て環境』に力を入れたりしているが、
現代では『親育ち環境』も本当に必要になってきてる気がする。
皆で子供を見守り、そのお母さんを見守るような環境・・・
そんなこと、現代では難しいのかなぁ(ー_ー;

今回の事件の子供達だって、今後どうやって育っていくのだろうか?
結局、子供は親が守るしかなく・・・
守ってくれないような親のもとに産まれた子供は運が悪かった?!
そう思うしかなかったら悲しいことだ(TT)

以前、買物中、息子の大グズリで変な汗をかいていた時…
「大変ね、大丈夫?」とちょっと声をかけてくれたオバチャンがいた。
イライラでトランス状態になっていた私の意識が、ふっと我に返って一息つけた気がした。
私もそんなことがスマートに出来るオバチャンになりたい。
でもー、今時の人には嫌われるだけかなぁ(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-03-25 14:43 | ■今まで・・・

旦那さんの腕の中・・・

今朝、旦那さんに『ひどい奥さんだ』と言われた。
何のコトだかサッパリ不明なので話を聞くと・・・

昨夜、息子と一緒に眠ってしまった私を
『ご苦労様』という気持ちを込めて?!抱きしめたら
「嫌だーッ、もーッ」と言って突き放されたとか(>_<)

ははは?私が旦那さんを突き放した?
あんまり覚えがないのだけどなぁ。
確かに何かから逃れて眠ったような気も(^^;

たまには旦那さんにも甘えさせてあげないとねぇ。
いけません、いけません♪
[PR]

by mikileon | 2004-03-25 12:58 | ■今まで・・・

『オレ』だってー(笑)

昨日保育園から帰ってくると、2歳の息子が言いました。

『ママ、オレのマスラーどこ?』 
        (↑ちなみにマスラーはマフラーのコト)

え~! オレ? おれ? 俺~?
初めて息子が自分のことを”オレ”と言ったのですぅ。
カワイイ!カワイイ!可愛すぎる~ぅ(^0^)/
保育園のお兄さん達が言ってるのを聞いてだな~、きっと。
私が「オレってちょっとカッコイイね」って言うと・・・
『パパみたい!』っと、自分で言って照れてた(笑)

可愛い時期だわぁ(^^)
[PR]

by mikileon | 2004-03-25 10:27 | ■今まで・・・

宅建かーーー(ー_ー;

私は不動産関係の会社に就職して十数年になりますが・・・
お恥ずかしいことに宅建の資格を持っていません(>_<)
まぁ事務職だったので、資格取得しなくてもいいよぉ~的な?!
会社側の雰囲気をたくみに感じ取り・・・
結局は20代を”なんちゃってOL”で遊び過ごした私には無関係な存在だったのネ(^^;

が、が、である!
30代前半の後半に入った今・・・今更って感じではあるが・・・
そろそろ宅建を取得しなくてはならない気がしています(^^;
そこには刺激的な後輩の言葉があったのだ…
『○○さん、私、内緒で宅建とろうと思ってるんですけどどう思いますか?』
ガガガーーーンッ!イイに決まってるじゃん!頑張ってー(汗)

勤続年数とともに任されている仕事の知識も深まり・・・?!
気がつけば事務クラスを卒業し、社内専門職域に足を踏み入れた私。
3年前に社専職に上がりながらも、結婚・産休・育休と人生のイベントを楽しませていただき・・・
実はここ2年間は”給料据え置き”でいる。イテテテテッ(>_<)

そう、私も決めだぞ!!今年は私も宅建にチャレンジだ!!
何は無くとも給料アップの足し?!になるかもしれないし・・・
会社クビになっても資格は残るし・・・
後輩に「頑張れ!」と言いつつ、『私も秘密で頑張ってみよっかな?』
とうとう自称ライバル立候補(笑)

とは言ったものの、勉強の時間がなぁー(悩)
子持ちで働いてると、とにかく自分の時間が無いのだもの!
勉強時間を作るとすると睡眠時間を削るしかないよぉ(TT)
30代前半の後半の私に耐えられるのか?頑張れるかー!
まずはその辺の作戦から練らねばなるまい。だわぁ。。。

ははは、こうご期待?!
[PR]

by mikileon | 2004-03-24 15:37 | ■今まで・・・

『嗤う伊右衛門』を読んでみた・・・

私は文学少女だったわけでもないので・・・
偉そうに語るつもりは無いですが、あくまで私の感想です(^^;

『嗤う伊右衛門』、まずまず。面白かったです。
ただ、時代劇やそういった小説に触れていない人には読み難いかなぁ?!
私は最初から映画のキャストを頭に思い浮かべながら読んだので・・・
頭の中で人物が出来あがってて楽しめました(^^)v

この作品は宣伝広告に”純愛”って文字があったので興味を持ちました。
なるほど、今までの四谷怪談・お岩のイメージをブチ破ったキャラですよ!
う~ん、古き良き時代?!”三歩下がって”みたいなモノを内に秘めたままの強い現代女性みたいな?!
とにかく、なんかとっても想像出来ちゃう”お岩さん”でした。

でも、最後まで読んでみないと”純愛”に辿り着けない気もしました~。
もう少しお岩の女心や、伊右衛門との葛藤や情交とか、心の動きに触れる様な繊細なシーンを文面に混ぜ込んで欲しかったなぁ~。
なーんて、勝手なことを言っていますが、素晴らしい作品だと思います。
うん、面白かった♪

映画の方はどうだったんだろう?
こうなると是非映画の方も観てみたいなぁ☆
[PR]

by mikileon | 2004-03-24 12:26 | ■今まで・・・

超パラサイト社員

会社に変な社員がいる。
その37歳になる女性事務社員は、同僚を平気で無視する。
気に入らないことがあると隣席から話しかけても無視。
仕事を依頼しようとしても、機嫌が悪ければ・・・
「今忙しいので後で…」と言い、数時間後にもう一度たずねると・・・
「今日は5時に帰るので無理です」と目線も合わせずキッパリと言う。
書類を持ってきても無言で机に置き、去っていくし。
仕事に積極性は無く、最低限の仕事量で日々を過ごしている。
まったくコミュニケーション能力に欠けている人だ。

もう大人なんだし、せめて表面上だけでも合わせてくれればいいのに。
まわりの人間は疲れる。ストレスになるもんだ。

その彼女、勿論独身。
いつもブスッとしていて、性格の悪い”こけし”の様な顔立ちの方です。
親が金持ちで、未だに彼女の住むマンションの家賃は親払い。
先日はその親に新車を買ってもらったったそうで・・・
今の彼女の悩みは、うちの給料では駐車場代が払えないコトらしい?!
何のこっちゃ???

世の中にはいろんな人がいるなぁ(-_-;
[PR]

by mikileon | 2004-03-22 15:16 | ■今まで・・・

春ヘア~♪ 

久し振りに髪型を変えてみた。
もともとロングなんだけど、少し”くせ毛風”にパーマをかけた。
今回はかなり気に入ったわ。なかなかイイ感じかもー♪
朝、職場の大先輩が「ステキね」って言ってくれたけど・・・
彼女に言われると素直に喜べない。そんな私も嫌な奴だなぁ(^^;

久し振りに髪に気を使ったら、なんだか嬉しくなった。
やっぱり子持ちだからって、時間無いからって、手を抜いちゃダメね!
普段から女を意識してるコトが大切なんだわ。

女を意識と言えば。
昨日TVでフレディ・マーキュリーが歌ってるPVを見て・・・
昔好きだった男性を思い出した。
Queenの曲、カラオケで歌うのすっごく上手だったなぁ。
その彼とはちょこちょこっと遊んだけど、付き合うことはなかった。
あ、でもキスは何度かした。
そうそう、思い出したー☆元気良かったなぁ、私(^^;
きわめて軽いノリの彼もビックリの積極性だったみたい。
あ~恥ずかしっ(笑
今も時々その彼を見かけるのだけど、今だ独身。歳とったし、魅力無し(爆
あの頃の私、彼のどこが好きだったんだろう?
今考えてみても、正直言って本当に解らないんだよね。
彼も時々私を見かけて同じように思うのかしら(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-03-19 14:51 | ■今まで・・・

☆ ブログ始めてみますかっ ☆


 少し自己紹介みたいなのを書いておきますかっ。

 30代会社員、事務職。 ←なんか嫌な呼び方(^^;
 もともと仕事は好きなんだけど・・・
 出産復帰後は様子が違ってきてまして・・・
 そんな訳で?!業務時間中にチコチコっとここへ書き込みっ☆
 
 そう、会社に居る時が私個人の時間です。
 家に帰ればママ業や奥さん業に没頭しますからね~。

 今の生活に大きな不満は無いけれど・・・
 「幸せ」と言ったら、幸せじゃなくなる気がして言えません。
 こんな風に思うの変ですかね(^^;
 でも勿論、旦那も子供も愛してるのでイイ感じです♪

 ☆性格☆ 楽天的・でも時々激情的?!
 
 ☆好き☆ 映画(最近ならタランティーノのKILLBILL!)  
        音楽(シェリル・クロウ、他)
        お風呂、アロマ、ドライブ、海~!!
        旅行・南の島・リゾート・・・

 ☆ここ数年の私☆
 不器用な私には今の生活はやる事が多すぎて・・・
 妻・ママ・娘・嫁・趣味・仕事、全てが中途半端な気がしてます。
 本来の自分自身の個性を忘れてきた感じさえするかも?!
 まぁ、子育て中の女性によくある感覚かもしれませんが。 


 ま、何はともあれ、どうせなら楽しく過ごしたいもですねぇ♪
[PR]

by mikileon | 2004-03-16 16:41 | ■今まで・・・