気分転換~、かな☆

胸元まであった私のロングヘアー。
そろそろ飽きたし、気分転換も兼ねて切ってみた☆

ショートボブのつもりで美容院にスキップで入店♪
しかーし! 気が付けば、とても軽い感じのショートヘアに?
混んでたからか?!美容師と意思の疎通がはかれなかったなぁ(^^;

しかしまぁ私の意思とは反対に、周りの反応は上々。
雰囲気がぜんぜん違うからか?!
旦那さんもちょっと喜んでる感じなので良しとするか(^^)v


髪を切るって、「切り替え」みたいな印象が強いみたい。
今回も上司が「どうしたんですか?」と、髪を切る理由を探してる。
まー私の返答は「暑かったので切っちゃいました~!」と・・・
まったく色気も何もあったもんじゃない(ー_ー;
[PR]

by mikileon | 2004-05-31 11:10 | ■今まで・・・

保育参観でヘロヘロ(汗)

a0008622_16114.jpg昨日は会社を休み”保育参観”に行ってきた。
あいにくの雨だったけど(^^;
保育園はもうすぐ丸2年になるのだけど保育参観に参加は初めて☆
今回は参加型・午前中に親2名の参加で行われ、お昼の給食試食まである。
もうドキドキウキウキしながら、バカ親さながらにデジカメまで持って登園♪

うちの子、2歳児クラス☆クラス15名☆先生4名☆
最初に「今日は○○君のママと○○ちゃんのパパが遊びに来てくれました♪」と
先生に紹介されてスタート。
★遊び・ご挨拶→トイレ→オヤツ(牛乳)
   →工作・紙芝居→音楽・ダンス→トイレ→給食★

保育園の生活ってしっかり流れが出来ていて、常に子供が暇にならないように出来ているんですね。
作業などしていても、とにかく最後の子が終わるまで待ち、待ってる間は飽きないように紙芝居など見せて楽しませるたり。
工作は糊貼りでした。指に糊(懐かしいケースに入ったドロドロのやつ)を付けて花型の折り紙の裏に塗り、台紙に貼り付け”アジサイ”を完成させる。
参加した私も息子の隣で小さなイスに座りアジサイの花をペタペタ(^^;
で、合間にトイレタイム。このトイレタイムが最高に楽しい☆
「トイレに行くよ~♪」と先生が声をかけると子供達が集まり適当に一列に並んで前の人の肩をつかむ。ムカデのように連なってトイレまで行くのがカワイイ(笑)
トイレは大変!オムツの子も居ればパンツの子も・・・お漏らしする子も居れば遊んじゃって下半身丸出して暴走する子も居る。面白すぎる(笑)

でも、しか~し!!うちの子のマイペースさにはビックリ!!
しかも男のくせにものすごいオシャベリ君なのだ(>_<)
他の子はまだそんなに喋らないのに、先生にも友達にも喋りまくりっ。
オヤツの時間には私を気遣って「ママー、ママの牛乳ある?」とか言い続け・・・
しかも牛乳飲んで「あー、スッキリした!」? それは”美味しかった”だろー(-_-;
とにかく工作の糊貼り以外はずーっとケラケラ笑って喋っていた(^^;
糊貼り作業の時、黙って作業は良いのだけど、うちの子はなかなか終わらない。
こだわり派?!クラスで一番最後まで貼っていた。
給食の時も、私に解説しててなかなかちゃんと食べない。
というか、この時は食べる気が無いから喋ってる感じで・・・・・
終いには「ママ~、抱っこ、抱っこぉ~」とクネクネ星人になってしまった(TT)

先生方にとっては楽しく話が出来るし面白い子らしく人気はある。
でも、でもね~。ママは変な汗が出まくってクラクラしたよ~。
さっさと息子を袋にでもしまって持ち帰りたい気分だったわい(苦笑)

家ではその子の個性としてほほえましく見ていたんですけどね~。
集団行動って難しいなぁ、と考えさせられた参観日でした(^^;
そういう事、だんだん親が教えていかなきゃいけないのよね~。
と、夜は旦那さんと軽く家族会議しました。

とはいえ、一晩寝たらまた可愛い息子♪
まー、そのうち自分の道を見つけて納得のいく人生を歩んでくださいな。
と思いつつ、教育費のために仕事をする?!母なのでした(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-05-21 16:12 | ■今まで・・・

ああ、イライラするっ。

うるさい女の人は嫌い!!
人の気持ち・周りの空気を読めない人も嫌い!!
とにかく自己中心的な人は大嫌い(>_<)

そんな気分に占領された今日の私。

原因はわかってる。
職場じゃなきゃガツンと言ってやるところだよ(怒)
あーーーーーーーーーストレスたまるなー!!!


早く帰って子供抱っこしてほっぺたチューしたい。
旦那さんと冗談言って笑いたい。

ふぅ~(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-05-18 12:57 | ■今まで・・・

トマト様、様♪

あなたの自慢の手料理は?

”自慢の手料理”と言うかは解らないけど・・・
私のおもてなし料理定番の一品は、『ラタトゥイユ』かな。

名前だけ聞くと、知らない人には期待させちゃうんだけど(^^;
元々はフランスの野菜煮込み料理の名前らしいです。
ズッキーニやナス、ピーマン、玉ねぎ等の野菜たちをトマトで煮込む♪
ハーブを加えて煮るととても美味しく、暖かくても冷たくしても美味しいし、ワインにも合います(^^)v
私的にはフランスの田舎料理ってイメージが強いですが。

でも、うちの「ラタトゥイユ」は今やもう”私風ラタトウィユ”☆
最初は本を見てきちんと?!作ったのだけど。
基本を覚えると、何だかアレンジしたくなってしまうのですよ~。
時にはチキンを加えたり、カジキマグロにかけてみたり・・・
簡単だし!いろいろ楽しめるのでお勧めでーす♪

あ~、久しぶりに食べたくなっちゃった(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-05-17 11:43 | ■今まで・・・

毎度、毎度~(^^;

夜、子供を寝かせるために添い寝・・・
私が添い寝から復活できることって少ない。
昨日も一緒に眠っちゃって・・・
「光るとともに」を観れなかった~!
ビデオ撮るのさえ忘れてしまった~(TT)

≪職場→保育園→帰宅→夕食準備・夕食→お風呂→添い寝≫

そりゃ~寝るよね。眠る準備万全だもん!
でもさー、まだまだやる事はある。
夕食の後片付け・保育園の用意・ご飯炊き予約・時には洗濯・・・

そうだ!寝ちゃえばいいんだ!
夕食の後片付けetc・・・は次の日、朝早く起きてやればいいんだ!

でもね~、これがまた難しい。
早く寝ても早く起きられるとは限らない。
8時間寝れば十分だろうに・・・私ったら気合が足りない(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-05-13 15:53 | ■今まで・・・

職場の花を枯らす人・・・

隣の部署に居る40間近の独身女性リーダー。
今日は若い事務職を狭い更衣室に集めてお小言。
後輩も少しうんざり気味で愚痴っていた・・・

『インターネット・メールの私用は止めましょう!
 ほかの部署にもそういう人は居ますが・・・
 私はそこまでは注意できないので。』 だって。

ん?ほかの部署?うちの部署の事かよー?
うるさいわねー(>_<)
仕事はちゃんとやっている!支障がなければ少しくらいいいじゃん!
と、会社には言えないが、心の中でつぶやいてみたりして(^^;

最近、その女史のお小言が多いらしい。
その女史の居る部署、女の子達が生き生きしてない。
押さえ込まれてるからかな?
皆お利口だし、言われたら黙って「はい、わかりました」で終わり。

職場の花が枯れちゃうよ~。
[PR]

by mikileon | 2004-05-10 16:23 | ■今まで・・・

お休み明けて・・・・

a0008622_12305.jpg
『GW』も、『母の日』も終わった。

今回のGW、特に予定は無かったのだけど、
一日は私の母を連れ、家族で千葉の館山にドライブに行った。
当日は雨だったのだけど、予定通り海へ出発~!
しかし、、、、
いやぁ~混んでいた。本当に混んでいた(>_<)
高速道路を降りたら大渋滞。内房は抜け道も少なく・・・
ランチタイムの磯料理屋には人が並び、入れないありさま・・・
結局PM3時、ランチの磯料理をあきらめコンビニへ(爆)
目的の野島崎灯台に着いたのはPM5時過ぎ。
雨が上がってくれたので嬉しかったー♪
辺りを散策し、沈む夕日を眺められたのは幸いでした☆
夜、あんまり悔しかったので磯料理屋へ。
美味しい海の幸をぞんぶんに楽しみました(*^‐^*)
館山を出たのがPM9時過ぎ。
それでも渋滞がちょこちょこあって、家に帰り着いたのはAM0時過ぎだった。
ハハハハハ、、、
たった1日だったけど、久しぶりに連休を満喫した気がした~(^^;

旦那の実家に泊まったり、ちょこちょこドライブしたり・・・
暦通りのGWをめいっぱい過ごしました。

で、この土日は”母の日”三昧?!
土曜は私の母。日曜は旦那の母。。。けっこう疲れた。。。
しかしなぁ・・・
やっぱりゲンキンなもので、自分の母親の時はフットワークが軽い☆
旦那の実家へも勿論喜んで行くけれど、やっぱり違うよなぁ~(^^;

そして今日は・・・疲れている(>_<)
親に喜んでもらえて良かったけどさっ・・・
やっぱり出ずっぱりは体力が保ちませんっ!!
うちの子も熱出さなきゃいいけどなぁ。
[PR]

by mikileon | 2004-05-10 12:31 | ■今まで・・・