もっといろいろ食べたかった~(-_-;

ああ、まだ11時だというのにお腹が空きました(^^;
今日のランチは遅番・・・12時半からです・・・お腹鳴りそう。

ので、沖縄で食べた”そば”を思い出し、、、ますます空腹感が増した(笑)

a0008622_111421.jpg


「あじゃず」でオススメを聞いて”3枚肉のそば”を食べました。
とてもあっさりしてて、食べやすかったです。
が、お肉は薄~いので、ちょっと物足りなかったような気がしないでもない。
サイドオーダー(高菜?!ご飯・お稲荷)して正解♪

いっぱい食べれば太っちゃう訳ですけどね。
(あ、サイドオーダーはほとんど旦那さんが食べたんですけどね)
そりゃわかってるんだけど・・・美味しいモノ大好き(^^;

ああ、ソーキそば、もっといろんな種類を食べたかったなぁ。。。
[PR]

by mikileon | 2004-06-30 11:15 | ■今まで・・・

美ら海水族館 その2

美ら海水族館、まだ新しいのも良い点ですが、なんと言っても大水槽ですね。
ジンベイ・ザメの泳ぐ、マンタの泳ぐ、そんな水槽なんだもの~~~!!
息子が眠そうなのをごまかしつつ、目は水槽の中を泳いでいた私でした(^^;

a0008622_16321.jpg


大水槽の横には喫茶スペースもありました☆
パパはビール・私は息子とジュース・・・まったりと魚を眺めつつ一時の休息♪

海洋博記念公園には、海洋博覧会が開催された時期に母に連れられて行った。
4歳くらいだったらしいけど、海上に浮かぶ?!アクアポリスの記憶はわずかですが残ってます。
最後にアクアポリスを眺めたのは8年程前だったかなぁ。。。
錆びれた鉄の塊(アクアポリス)が海上にポツリとあったっけ。。。
そんな眺めも好きだったけど(^^;
現在はアクアポリスは無いのよね・・・やっぱり寂しい気がしないでもない。
[PR]

by mikileon | 2004-06-28 16:33 | ■今まで・・・

美ら海水族館

海洋博記念公園の中にある美ら海水族館に行ってきました♪

いやいや~水族館は大好きなのですが、美ら海水族館は圧巻でした!!
最初にヒトデなどをじかに触れる水槽なんかもありましたし・・・
息子も大きな魚に目が釘付けだったりして☆

a0008622_162242.jpg

[PR]

by mikileon | 2004-06-28 16:21 | ■今まで・・・

ゴーヤで

ラフテーと一緒に

a0008622_12311.jpg


ゴーヤの季節ですね。
私は近所のスーパーで1本150円くらいで買ってきます。
でもなかなかイボイボまで綺麗なゴーヤは150円では買えません(^^;

先日は家の冷蔵庫にあまってた野菜も入れちゃって、炒めちゃって、
スパム入れてゴーヤ・チャンプルー作ってみました。
ソーメンのお汁らしきものも作ってみました。
(写真のお汁はちょっと入れすぎ!過食傾向だわっ)

まー、まずまず美味しかったです(^^)
[PR]

by mikileon | 2004-06-28 12:04 | ■今まで・・・

御菓子御殿で

a0008622_113531.jpg
沖縄旅行を計画している時・・・
どなたかのホームページに「御菓子御殿の裏の海は綺麗ですよ」とあった。
御菓子御殿って何だ???

国道58号線・恩名村にありました。目立ってました~、御菓子御殿♪
せっかくなので休憩がてら寄ってみると・・・ 結局お土産屋さんなのですが・・・
レストランや海を眺めながらケーキなど食べられるラウンジまであってなかなか良かったです。
その裏の海岸には、建物向かって右側の階段を降りると出られました。

うちの旦那さん、初沖縄で初ビーチが御菓子御殿の裏の海になりましたが、
海水浴場ではない素朴で綺麗な浜辺・その眺めにウットリしていました(笑)
ヤドカリも居たりして、息子も大喜び♪♪♪
いやいや~、とても綺麗でした~☆
[PR]

by mikileon | 2004-06-28 11:26 | ■今まで・・・

復活☆

今朝は体調も良く、元気に過ごせています。
職場のクーラーも、送風口を1つ塞いでもらったら快適!!
やっぱり何事も身体が資本だ~♪
体調が悪いと楽しい事も嬉しい事も半減しちゃうからね。
本当にウオーキングでも始めようかと思う今日この頃(^^;

せっかく沖縄行ったのに、写真を何もアップ出来てない(TT)
どうも家に帰ると自分の時間を取れなくて・・・
週末にでも画像を選んで載せられたらいいなぁ。。。。

今日も暑いです。
なんだか海日和って感じだぁ~。ああ、浜辺でビール♪←想像(^^;
馴染みの千葉の海もいいけど、沖縄が良いわ♪←また想像(-_-;

さー、仕事がたまってるのでやっつけなきゃ!
[PR]

by mikileon | 2004-06-23 13:53 | ■今まで・・・

不良だよ不良っ(>_<)

まさに体調不良(TT)
沖縄から帰ってすぐに遊び疲れから?!風邪をひき、
今週は倦怠感?!・・・やってられん(ー_ー;

熱はないのになっ。

今日は医者にかかるため、午前中は仕事を休む。
こんなに天気がいいのに~、病院に行くんじゃつまらないよ(汗)

それにしても今日は暑い。
帰宅後のビールが美味しそう♪

ビール、結構好き。夏は特に☆
でも、実際は業務(家事)に支障が出るので飲まないけど(-_-;
[PR]

by mikileon | 2004-06-22 17:02 | ■今まで・・・

あ~寒いッ!!!

オフィスの空調が冷え過ぎなのよ~~~ッ!!!
と、最近心の中でつぶやいてる私。

今日は午前中に1回、外へ出てビルの周りを一周した。
ウオーキングだよ、ウオーキング。。。
腕を振って大股で歩く。テンポ良く歩くと気持ち良い。
台風の影響で生ぬるく不快指数の高そうな空気だけど・・・
冷えきった身体には気持ち良いくらい。血がめぐる~。

で、席に戻ったけど・・・また数分で冷え冷え状態(ー_ー;
足元ヒーターつけてるのにさ、まいっちゃうなぁ。
気のせいか?!コーヒーも冷えるの早いよ。

悪循環だよなぁ。何のための空調なのー?

この冷房地獄・・・この夏、どう乗り切るか???
[PR]

by mikileon | 2004-06-21 11:50 | ■今まで・・・

沖縄へ行ってきました♪

a0008622_133712.jpg
台風で大荒れの初日になると思っていたのですが・・・
到着したら晴れ!←北の方は黒い雲がいっぱいでしたが(^^;
おかげ様で旅行中の天候もまずまずで大満足!!
2泊3日、しっかり楽しんできました(^^)v

子連れ(2歳半)での飛行機旅行は初めてでドキドキしてましたが・・・
離陸して「ママ、飛行機止まってる!動いてないよ!」ともんくを言いつつ、
膝の上の息子はウトウト?!到着までず~っと眠ってました。
帰りはちょっとゴネましたが、まずまず親孝行な息子でありました(笑)

瀬底島☆美ら海水族館☆ヒルギ林☆レンタカーで気ままにドライブし、
最終日はエメラルドビーチで子供とちゃぷちゃぷ♪
ソーキソバ☆沖縄料理☆ステーキ☆A&W☆などもちょこっと食べて♪
しかし何より、、、
沖縄って、その海の色・空の色・雰囲気が気持ち良いんだよなぁ(^-^)
初沖縄旅行の旦那さんも楽しかった様で大満足!!
勿論、私も大満足。いいリフレッシュ休暇になりました~!!
あ~~~~~!!
でもでも、浜辺の茶屋とか、やちむん通りをぶらぶらとか、とにかく、、、
もっともっと行ってみたい所がい~~~っぱいありました(TT)
なので是非また行きたい(^^)v

しかし、沖縄、変わったなぁ~。特に那覇。
昔何度か遊びに行った時よりビルも増えたし、モノレール通ってるし。
リゾート地も、以前はブセナは建ってなかったし・・・って、古いな、私(^^;
やはり沖縄サミットっでグッと変わったのかな???


さて、なにぶん仕事中なので。
また後でボチボチ旅行の画像などアップ出来たらと思います。
↑おいおい仕事しろよ!えへへへ(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-06-15 13:38 | ■今まで・・・

久しぶりの沖縄なのにっ(>_<)

a0008622_105623.jpg
明日から2泊3日で予定している沖縄旅行。
しかし台風でございます(>_<)
やっぱり安いからって、賭けでこの時期にしたのが間違い?!
2歳の子連れで初遠出なのになぁ~。

私の沖縄デビュー?!は幼稚園の頃だったか?その前だったか?
母と母の友人(沖縄出身者)と一緒に海洋博覧会に行きました。
記憶はおぼろ気だけど・・・海がすごく綺麗だった事を覚えている(^-^)v
その後、何回行ったかな?今回7回目くらいかな?
独身20代半ばは日焼け&リフレッシュ目的で行ってみたり・・・
でも今回は実に7年ぶり? 久しぶりを通り越してる(汗)
沖縄、変わっただろうなぁ~。

まぁ、天気はどうであれ♪
家族3人で元気に短い沖縄旅行を楽しめればイイな☆
[PR]

by mikileon | 2004-06-10 10:57 | ■今まで・・・