サッポロビール園(その2)

ビール園ではジンギスカンが食べられます。
写真は無いのですが、”手もみラム”がとても美味しいんですよ~☆
ラムの香りが苦手の私でもOKなクイーンズラムってのもあります。
この前は食べ放題にして・・・肉と野菜、ガッツリ食べちゃいました(^^;
ビールは勿論、黒など何種類か用意されてるので色々楽しめます。

今、うちの旦那さんの中でマイブームの一つに入ってるから・・・
また行っちゃうんだろうなぁー(笑)

ビール工場に併設されているので、こんな風景も見られます。
ビールケース、何ケース積んであるのかしら???
「何ケースか持って帰りたい!」と、友人は真顔で呟いてました(笑)
a0008622_1222326.jpg

[PR]

by mikileon | 2004-07-30 12:26 | ■今まで・・・

サッポロビール園(その1)

千葉に『サッポロビール園』があります。
我家は最近そこにはまってて・・・先週は近所の家族と一緒に行きました。

a0008622_12113196.jpg


見学用入り口の方に大きなビール缶があって・・・

「入ってるか(上から)見るの~!」と言い、何度も何度もへばり付き・・・

ビール園、予約受けてくれなくて待つんですよ!!
だから週末の夕方行くと1時間弱は待たされる。

遊んでくれてて助かるけどね(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-07-30 12:14 | ■今まで・・・

うちの沖縄ブーム

私と言うよりは、旦那さんがはまっているかもしれない(^^;

a0008622_13182973.jpg

昨日「シークヮーサー果汁&泡盛&こーれぐーす」ネット注文したものが届いた。

早速、旦那さんはグラスに泡盛シークヮーサー割をつくって飲んでいました。
私も少しもらって飲みましたが、泡盛がグッとまろやかになり飲みやすかったです♪
これ飲んで、湿気の多い関東の夜でも少しは南国気分にひたれるかしら???

しかしこのシークヮーサー果汁、うちの旦那さんったら3本も注文しちゃったんです。
ジュースにするにはすっぱ過ぎるし・・・料理など何かイイ使い道ないですかね(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-07-29 13:36 | ■今まで・・・

沖縄物産展・フィギア

『サッポロビール「フィギュア版沖縄物産展」キャンペーン』
minatさんのブログで見て私も気になってはいたのですが・・・
うちはいつも違う発泡酒を飲むので、存在を忘れていました(^^;

が、うちの旦那さんがコンビニで見つけたらしく自ら1本買ってきました!
”沖縄”という字がどうしても気になったみたい。。。

a0008622_11191387.jpg

写り悪いですが『ビーチで生ビール・ギャル』 ↑だそうです。
でもゴーヤチャンプルーが欲しかったなぁ~(^^;

しかし・・・”沖縄”に弱い夫婦かも(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-07-27 11:26 | ■今まで・・・

土用丑の日

a0008622_13284731.jpg
少しだけど鰻を食べました。
肝焼きも買ってきて、食べました。
けっこう美味しかったわ♪

旦那さんは珍しく麦茶飲もうとしてたのに、
鰻の出現で即ビールに変更(笑)

これ遠近法!そんなにご飯茶碗大きくないです(^^;→

どこかのTVの”夏バテ対策で食べたいのは何?”というアンケート・・・
「男性は鰻・女性は麺類」だとか。確かに私も麺類選ぶかも。
昨日は”冷おろし力蕎麦”、一昨日は利休庵の”納豆蕎麦”だった。
あ、でも今日は男性的に生姜焼き定食だわ。ご飯少し残したけど(^^;

去年の7月は風邪から胃腸炎で入院なんてこともあったけど、今年は大丈夫そう!
身体大きいのに結構ヤワな私・・・体力づくりに励まなきゃ☆

今日あたり暑さも少し弱まった様だしね。
と言っても33度・・・でもかなり過ごしやすい気がしてる。
慣れってコワ~イ(笑)
[PR]

by mikileon | 2004-07-22 13:32 | ■今まで・・・

a0008622_1351145.jpg
最近はよく水を飲んでいる。
○家ではコントレックス
○会社でエビアン
毎日水を2Lは飲んでいるなぁ。
そのお蔭か?!暑くても体調は良い気がします。



あ、でも最近は夜中に暑くて何度か起きてしまってるので・・・
早朝ウォーキングがおろそかになりつつあります(>_<)
眠くて眠くて起きられない。のに、しっかり目覚めてから、後悔。
「あぁ歩きたかったな~」「歩けば気持ちイイのに~」と・・・。
いけないわっ、明日からまた頑張るぞっ(汗)
[PR]

by mikileon | 2004-07-21 13:53 | ■今まで・・・

どうなってるんだ~?


東京都心で観測史上最高の39.5度
太平洋高気圧に覆われた20日の関東地方は朝から気温が急上昇し、東京都心で午後零時58分、観測史上最高の39.5度を記録した。
30度を超える「真夏日」は15日連続。千葉県の市原市牛久では40.0度を観測した。


だって。
暑いと思ったよ~~~、それにしても異常でしょ(>_<)

お昼、冷たい納豆蕎麦を食べに行ったけど。
職場から10分も歩かないのにクラ~ッときたもの(ー_ー;

暑さしのぎには家に居るより会社に居た方がマシかな。
保育園の息子はどうしてるだろう?
公立だけどクーラーはあるから今日はつけてもらってるだろうなぁ。
病み上がりだからプール今日は休ませたけど・・・
暑かったから皆と水遊びしたかったろうな(^^;
でも何より、息子と二人でアパートのドアを開けるのが恐怖だ。
なにせ日当たり良好なんだもの。今日もムンムンしてるだろうなぁ(汗)
[PR]

by mikileon | 2004-07-20 16:23 | ■今まで・・・

カブトムシだ~っ♪

三連休、二日間を家で過ごした子供と私。
欲求不満気味だったので、昼過ぎちょっとドライブへ・・・
鰻を食べに成田市へ向かった。ちょっと遠出(笑)

毎年夏に行く鰻屋さんはまたもや大盛況!!
車が店の前の通りの路肩にもいーっぱい駐車してあった。
(ちなみに店は「い志ばし」さん、安くて美味しい☆)
すごく暑く、子供も病み上がりだし、という事で今回は諦めましたぁ(TT)
もうお腹がグゥグゥすぎてコンビニに駆け込んだ(^^;

帰りに『佐倉城跡』に行ってみました。
お城跡だけど木々が茂り公園化していて散策を楽しめた。
池からはウシガエルの鳴き声!いいなぁ。自然って♪
途中、犬の散歩中のおばさんから声をかけられた。
「ぼく~、これあげるよ。そこにいたから、はいどうぞ~」と、
ニコニコで手渡してくれたのが、大きなカブトムシ~(*^-^*)
a0008622_1693951.jpg

初めての”動くカブトムシ”にかなりビクビクだったけどねぇ・・・
最後はナデナデしてバイバ~イ!森に逃がしてあげました☆
ゆっくり散策を楽しめ、我家は大満足。また行きたいな(^^)v
[PR]

by mikileon | 2004-07-20 16:12 | ■今まで・・・

3連休に・・・

うちの子ったらお熱出しました。
お気に入りの房総の海岸へ行くはずだったのにぃ~(>_<)
でも仕方ないなぁ。
普段の平日は保育園で頑張っているのだから。

a0008622_135529.jpg


のどが真っ赤でかわいそう(TT)
窓越しのアロエのチクリンに水をやる気も起きないようだ。
熱もあるからとてもダルいらしく・・・
プリン食べ薬飲んだら「もう寝る」と、自ら布団に行きゴロリ。
早く熱が下がるといいね。

パパはインラインスケートしに行っちゃったし・・・
昨晩に引き続き、また一人の時間だ。

さてと洗濯物でもたたもうか(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-07-17 13:56 | ■今まで・・・

久しぶりに・・・

今夜はカレー。
ズッキーニを焼いて放り込みました。
男の料理みたい(笑)
a0008622_02529.jpg


自宅のパソコンでネットなんて本当に久しぶり。
旦那さんも息子も早くから眠っちゃって、私一人起きてる。
なんだか嬉しいかも、一人の時間って感じ♪

しかし目がショボショボしてきたぞ~。
いつも眠る時間だもんね。でももうちょっと起きていたいなぁ(^^;
[PR]

by mikileon | 2004-07-17 00:26 | ■今まで・・・