伊豆下田某ホテルで<夏の思い出>

この週末はとても涼しくて、8月とは思えないくらいだった。
2週間程前はあんなに暑かったのになぁ。グスンっ。

a0008622_1212589.jpg

夏休み、学生の頃からほぼ毎年泊まっているホテル。
息子がくつろぐ向こう側、窓の外に見えるのは”多々戸浜”。
サーファーに人気。私も昔、何シーズンかボディーボードで入ってました。

a0008622_12231764.jpg

滞在中は海には入らずプールで遊びました~♪

しかし、このプールには素敵なママがたくさんいらしてビックリさせられました~☆
ビキニ・ギャルの泳ぎ着いた先に、ニッコリ幼児とプックリ・パパが居たり・・・
美人でスレンダーな女性の後を3人の子供が「ママー!」で、「なぁに♪」って?
貴女は3人の子持ち?お母さんですか~?って、驚かされたりしました。
本当に驚いた。見とれちゃうやら羨ましいやら(*^_^*)

私も見習って少しは努力しないと・・・
このままでは『母ちゃん街道』まっしぐらだわ(>_<)
[PR]

by mikileon | 2004-08-30 12:32 | ■今まで・・・

ブログのタイトルを変更しました。

突然ですが、ブログのタイトルを変更してみた。
そーんなに変わらないのだけど…リンクは大丈夫なのかしら(^^;
a0008622_2392320.jpg

今日(正確には昨日)は、保育園のお友達親子と夕食を一緒した。
他のママの情報なども教えてもらい、色々考えさせられた。
親としての保育園への不満や不信感、多いようだ(>_<)

結局、先生方も育児のプロとはいえ一人の人間!
いろんな性格の保育士がいて、保育士としての認識も様々。
そして勿論、私達預ける方の母親の人格等も様々な訳で。
難しいのだなぁと思った。

本当、人生ってイロイロ。日々勉強だわぁ。。。
で、やっぱり、子供を守れるのは親だ。笑顔で頑張らねば~☆
[PR]

by mikileon | 2004-08-28 02:39 | ■今まで・・・

関東鉄道・常総線<夏休みの思い出>

電車好きの息子。。。
夏休み、パパの実家から常総線に乗り~
a0008622_13433933.jpg

ここは何処だ???
この辺り、田んぼだらけで稲穂がいっぱーい♪
本当に田舎で良い所です(^0^)/
[PR]

by mikileon | 2004-08-27 13:42 | ■今まで・・・

チック症?!

実は最近、息子に軽いチック症の疑いがかかってるんだけど・・・
その件に関する保育園の先生とのやり取りが上手く行かないっていうか・・・
まー私もチックと認めたくないので悪いのかな? その辺の愚痴です(^^;

私の夏休みあたりから息子の目の瞬きが増えていました。
保育園でもお喋りする時にパチパチしてるらしく・・・担任の先生にも言われました。
「目の調子が悪いのか、精神的なのかわからないので、ちょっと気にしててくださいね」って。
その後、連絡帳には”感受性”の話とか”感じやすい子なのかもしれませんね”とか精神面の事が増え。。。
チック症とは言葉に出てこなくても、要は”精神的=軽いチック症”扱いって感じ。
私に気に内容に気を使ってくれてるのかな?なんだか変な感じで・・・。

そんなこともあったので、昨日は仕事休んで念のため眼科に連れて行った。
(最近、家ではほとんどパチパチしないんだけど・・・)
そしたら眼科に居る時もパチパチしてないし、眼科としては異常無しだったー。
まぁこれで私も息子が少しチック症っぽいと自覚(汗)

で、その件を今朝たまたま先生に会ったので「眼科に行った」って話したら・・・
なんかビックリされちゃって・・・そのビックリに私がビックリしたぐらいで・・・
「お母さん、チック等は眼科じゃわからないものなんですよ。数ヶ月で治るかもしれないし、癖かもしれないんですよ!」って言われてしまった。
優しくて一生懸命な良い先生だとは思っているのだけど、なんかちょっと(-_-;
とにかく、今朝は何かイヤだったーーーー!!!
私としては目の病気の心配はないのかどうか確認のために行っただけなのに(TT)
結局さー、先生は心の中でチックって診断してるんじゃん!心の中で呟いちゃったよ。
腫れ物を触るような言い方は仕方ないのかもしれないけど・・・
とにかく、なんかちょっと気分悪かった~(>_<)

普段の家などでの生活は、息子は普通の2歳児だと思うのだけど・・・
保育園では集団行動もマイペース過ぎて遅れがちだとか言われ続けてるし・・・
なーんか踏んだり蹴ったりで凹んじゃいましたー(TT)

と、ブログに書いて少し発散!!
まぁ実際、すごく心配する程ではないと思ってるので、読まれた方、ご心配なく。
私はこれから息子のストレス原因を探りつつ・・・・
私も忙しいとイライラしちゃったりしてないかな?息子に対して厳しくしすぎたかな?などと考えつつ・・・
毎日抱っこしたりお喋りいっぱいしたりして、息子をリラックスさせてみよう☆頑張るぞ~☆

本当に呟きというか愚痴というかでスミマセン。
長々と読んでくださった方、本当に失礼しましたーm(_ _)m
[PR]

by mikileon | 2004-08-26 16:47 | ■今まで・・・

スタバのドライブスルー

スタバのエクスペリエンスカード
私の場合、エクスペリエンスカードを財布の中で眠らせてしまい・・・
”結局スタンプはためられない”タイプです(汗)

毎日飲むほどではないですけど、スタバ大好きです☆
よく頼むのはラテ。夏はフラペチーノ系、冬はジンジャーも美味し♪

a0008622_1463035.jpg

茨城県、某所にドライブスルーがあります。
日本で最初のスタバのドライブスルーだったと思います。他にもあるのかしら?

旦那さんの実家の近くなので、実家へ行くと帰りによく寄ります。
「 アイス・ラテ×2 子供用アイスミルク、氷抜き×1 」 注文すると・・・
インターフォンから「合計で777円になります♪」ってかえってきます。
そう、家族3人でラッキーセブンだったんです!
それがなーんか嬉しくて、実家の帰りに必ず寄ってましたぁ(笑)

(※現在は消費税の表記等が変わってしまったので残念ながらラッキーセブンになりません。)
[PR]

by mikileon | 2004-08-24 14:04 | ■今まで・・・

河津七滝・初景滝

お盆休みの伊豆下田旅行より。
海辺は暑かったので木陰を求め?!”河津七滝(ななだる)”を軽く散策。
七滝の一つ、”初景滝(しょけいだる)”へは駐車場からお散歩感覚で行けました。
マイナスイオンたっぷ~り☆ ですかね。とっても気持ち良かったです(^^;
a0008622_1600100.jpg

こんな感じで、手前には”伊豆の踊り子像”があったりします。
a0008622_1620316.jpg


近くの”浄連の滝”の駐車場まで移動して、大好きな”わさびソフト”を食べようとしたら
今の流行は”わさびジェラート”だと聞いて・・・(↓ちょっと食べかけですが)
a0008622_16111570.jpg

息子が眠ってたので車中でペロリ~ン☆
これがなかなか!辛さも選べ、わさびの風味を楽しめます~☆
本当、美味しかったなぁ。食べて正解(*^0^*)
[PR]

by mikileon | 2004-08-23 16:13 | ■今まで・・・

8/22の海は。。。

a0008622_1281873.jpg

日曜日、夕暮れ時の守谷海岸(千葉)。
5時のチャイムと「お~手て繋いで、みな帰ろ~♪」って歌が流れ・・・
肌寒いほどの風まで吹いてきて、なんか切なーい気分に包まれたのでした(^^;

なじみの海の家は昨日で店じまいだったなぁ。
もう秋ですね。
[PR]

by mikileon | 2004-08-23 12:11 | ■今まで・・・

伊○園のアイスコーヒー

煙草を止めてから缶コーヒー類はほとんど飲まなかったんだけど・・・
この前の渋滞中、どうしてもコーヒーが飲みたくなって購入!

車の中で私を癒してくれました~。
程好い甘さでカロリーも控え目、濃過ぎず、美味しかった(*^0^*)

a0008622_16562241.jpg

[PR]

by mikileon | 2004-08-20 16:54 | ■今まで・・・

終わっちゃったっ

子供とずっ~と一緒に過ごして、とっても楽しかった♪
1週間の夏休みが終わった。早いもんだなぁ。

何も無かったかの様に子供を保育園に送り・・・
何も無かったかの様に会社に来て席に着き・・・

突然、”私このままでいいのかな?”なんて声が聞こえてくる。
これって夏バテ?

a0008622_12373455.jpg

[PR]

by mikileon | 2004-08-18 12:37 | ■今まで・・・

伊豆下田

息子と母と伊豆下田に旅行してきました。
2泊3日で、ちょっとだけリラックス。。。
a0008622_325066.jpg

十数年通っているホテルでリラックス☆
亡き父が釣りキチだったから、下田は思い出も多い。
母と何かにつけて「お父さんが生きていたら○○よ~」なんて(^^;
亡くなって6年になる父の話がちょくちょく登場していた。
しかーし!
今年は息子がよく喋るようになったからか?!様子がちょっと違う?!
「パパが好きなビール!」やら「これパパと同じ~」などなど・・・
来年の夏は旦那さんも一緒に行けるよう計画しようと思った(^^)v
[PR]

by mikileon | 2004-08-14 03:14 | ■今まで・・・