台風7号がやって来た

お昼頃はそうでもなかったのだけど・・・
ちょっと銀行に行ったら膝下がビショビショ(-_-;

心なしか外を歩く人も少ない気が。

a0008622_14454463.jpg

ああ、今日の子供のお迎えどうしよ~。

隣の会社は女の子達が帰っていった?!

ん?どうやら我社も台風で帰れなくなる前に・・・
ってことで、3時で帰って良いらしい★

そんな訳で帰ります(^^)v
[PR]

by mikileon | 2005-07-26 15:00 | ■今まで・・・

美味しかった『成田ゆめ牧場』

せっかくの週末もあいにくの曇り空で・・・
海はあきらめ、ドライブがてら「成田ゆめ牧場」に行ってみました。

    『成田ゆめ牧場さん』 →http://www.yumebokujo.com/
 
牛、馬、山羊、羊、ガチョウ、ウサギにモルモット、etc...身近に触れ合えます。

a0008622_1254330.jpg

うちの子は、山羊の親子と遊んだり・・・
モルモットを抱っこしたりして大喜びでした。



a0008622_1285162.jpg




その辺に生えてるクローバー等をあげちゃって、
叱られちゃうかと思ったら・・・
スタッフの方が「どんどんあげてくださいね」なんて
言ってくれたので子供は夢中で摘んであげてました。


ドライブがてらだったので1時間程の滞在のつもりだったのに、結局2時間(^^;

他にも丘をソリで滑り降りる遊びが出来たり、アーチェリー、釣堀、ザリガニ、カブト虫、
ヒマワリ大迷路、トロッコ列車?!、ショップもあったし・・・
次回はもっともっとゆっくり遊びに来ようと思いましたわ♪

あ~~~、ここで忘れちゃいけないのが乳製品!!!
ここのソフトクリームはメチャメチャ美味しかったです。濃厚っ!!!
牛乳も搾りたてで美味しかったけど、飲むヨーグルトの濃さにも驚きましたっ!!!
興味ある方は是非是非~~~!!!
(楽天でも扱ってます)

本当に美味しい牧場でした(^^)v
[PR]

by mikileon | 2005-07-25 12:26 | ■今まで・・・

今年の沖縄

a0008622_111159.jpg

(これは去年6月の沖縄)

旦那さんのあやふやな夏休み予定にケリをつけさせ、やっとこ決定!!
8月第4週目に3泊4日で沖縄に行けることが決まった。嬉しいな☆

つい1週間前に計画練りだしたのに、石垣島や宮古島に行きたいと言う旦那さん(-_-;
そんな夏の旅行事情の分かっていない旦那さんを尻目に?!旅行会社に問い合わせ。
やっぱり離島方面は希望のフライト時間は満席状態。宮古は完璧アウト。
沖縄本島でさえ刻一刻と?!フライト時間が選べなくなっちゃう状況で・・・
しかも値段が高い!え?なんで~?っていつも思ってしまうのだけど。
しかし沖縄って本当に人気なのだなぁ。みんなお金持ちね(^^;
でも今年は、比較的お盆の頃の方が空きが出てるらしいという噂。
9月とか、3連休2回あるし、けっこう混んでるらしいです。

那覇滞在で3泊4日。さてどうしようかな?
去年は名護に泊まったので北側を車で周ったから・・・
今回は那覇だし、伊計島方面とか行って南側を周ろうかな(^^)
あと、出来たら阿嘉島に行ってみたいと思っている私。
ニシハマビーチ?!がとっても綺麗らしいから行ってみたい!!
素朴な島だと嬉しいなぁ。
って、、、船で行くんだよなぁ?調べなきゃ!!

あー、楽しみが増えて嬉しい今日この頃~♪

あとは子供が風邪ひかない事と、台風と遭遇しない事!!
それが一番心配かも(*_*;
[PR]

by mikileon | 2005-07-22 11:31 | ■今まで・・・

『海の日』に沖ノ島へ行ってみた。

千葉県館山にある沖ノ島という所へ行ってきました。
a0008622_1450113.jpg

        こちらのHPを参考にさせて頂きました。
        http://www.kaiyuugaku.com/html/asobi10.html

一般道からは自衛隊基地の周りをぐるっとまわって行くわけですが、この道がすごい!!
なにがスゴイって、舗装されてないので悪路なんです。砂煙もモクモク~(>_<)
そこを抜けると島の目の前に到着。
陸から島までが砂浜で繋がっています。砂浜を歩いて島に渡るわけです。
島は木々が茂っていて、木陰に入ると涼しくてよかったです。
夜に訪れたら怖いだろうな~とか、変な想像もしちゃいましたが(^^;

この島の周辺、実はサンゴの生息域らしいのです。
去年から旦那さんが気にしてて、今回初めて行ってみた次第。
でもでも、実際はメガネも忘れ、水もまだ冷たく、ちゃんとは水に入らず終い・・・
サンゴ探しはまた今度(^^;

島の周りは浅い磯になってたりしてファミリーには最高です(^^)v
ヤドカリやカニを見つけて遊んだり、貝殻を拾ったり、ジャバジャバしたり♪
でもちょっとゴミが落ちてたりしたのは本当に残念・・・持ち帰ろうよっ!と言いたい。

まぁそんな訳で、パパと子供と3人で夏気分を味わってきました♪
[PR]

by mikileon | 2005-07-19 16:47 | ■今まで・・・

ご自慢のサングラス

a0008622_15391192.jpg

やっぱり『パパのサングラス』ってカッコイイらしい。
パパに貸してもらってかけてみると・・・
何気に態度までクールぶっていたりする(笑)




a0008622_15435545.jpg

ちなみに、彼のご自慢の子供サングラスはこんな感じ。
お子様ランチのオマケだけあって、笑えるデザイン(笑)
[PR]

by mikileon | 2005-07-11 16:05 | ■今まで・・・

『沖縄そば』カップ麺、時々食べたくなります~(^^;

a0008622_11271662.gif

今のところの一押し?!
 『沖縄そば』  カップ麺です。


他の即席カップ麺を食べまくっている訳じゃないのですが・・・
これはコンビニでたまたま見付けて購入。はまっています☆

ちなみに、我家は基本的にカップ麺類は食べません!!
しかしこれは買ってしまいます~♪
週末、家に何も無い時?!、コソッと棚から出てきます(笑)
カップ麺があまり好きでない旦那さんもOKでした。

確かに調味料の感じが後味に残ってしまうのは否めませんが・・・
こればっかりはカップ麺なので仕方ないですよねぇ~(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-07-04 11:40 | ■今まで・・・