バトンリレー?!

わおっ!!
バトンリレーって、どこかで見たような。
あまり他の方のブログを見て回らないので記憶薄いですが(^^;

さてさて、ではnyaoさんのせっかくの<○○フェチ>リレーですから、
答えるだけ答えてみますね☆

■Q1■ あなたは何フェチ?
     
  回答  あ~難しいですねぇ。今は子供のほっぺたフェチかなぁ。

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?
      
  回答  まずは顔。目。喋る口元と手!
       あ、お尻もかな(笑)

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位
      
  回答  プッシュ?意味が分かりませ~ん(^^;

■Q4■ 異性の好きな部位5つ
      
  回答  1.怒った時の顔
         (怖い顔にも種類がありますが♪)
       2.手
       3.お尻
       4.背中
       5.無精ひげ
       
■Q5■ フェチを感じる衣装は?

  回答  これって異性に対してなんですかね~?
       よく分かりません。
       あ、でもいい感じにはきこんだジーンズとか良いですね(笑)

■Q6■ バトンを渡す5人

  回答  これはnyaoさんバトンの他の4名様にお任せ!
       ごめんなさ~い。



しかしこれ↑も私の場合は”フェチ”までは到達しません。
フェチの前に「好きな人の・・・」が付かないとね~(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-09-20 13:27 | ■今まで・・・

ママ友

今日はまた異常に暇なので、最近の悩み?!でもある『ママ友』について
ネットサーフィン~してみた(^^;

しかし気になってるのは私だけじゃないんだなぁ~。
あるサイトに『主役は子供の人間付き合い』とあった。
『ママ友は子育ての同僚』なのだからそれなりの付き合いもありだと・・・。
うんうん、確かにね!その通りかも!なんか納得したと同時にホッとした。

私自身、私の中の”ママ友”という存在が何なのかつかめずにいた。
子供産んで半年ちょっとで職場復帰。
産休育休の間には”ママ友”と呼べるお友達は居たけど・・・
仕事に復帰したらそうそう会えなくなり、疎遠になってしまった。
でもそんなの子供は何も知らない。

現に、昨日の”お友達が映画に誘ってくれなかった”ことも・・・
うちの子も確かに残念だった様だけど、別に大きな問題でもなかった様子。
話していたら映画観た子は他にも居て~など、楽しそうに話していた。
子供の方がサックリしている。気にしていた私の方が恥ずかしくなった(^^;

最近はお迎えに行くと「お友達の家に行きたい!」なんて言ったりもするけど・・・
週末になれば「今日はみんなで何処にお出かけする?」と楽しそうに聞いてくる。
お友達のコト、友達の家に行きたいコト、休日は口にすることもない。忘れている。
我家はそれでいいんだ。楽しい我家だ♪

親の私が子供の友達のママと仲良くなるために悩む必要はないよね。
子供が成長して、お友達同士で約束できる頃になったらまた考えればいい。
その時、明るく対応してあげられる親(人)で居られればいいのだなぁ。

今、子供は保育園で楽しくやってる☆
それでいいんだよなぁ。何も問題ない!!


な~んか答え出てないけど、ここらでこの問題終わり!
私って気にしいのくせに中途半端だ~(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-09-13 14:12 | ■今まで・・・

保育園で。。。

うちの子の大好きなお友達が、クラスのお友達(親子)数組と映画に行ったらしい。

『マジレンジャー』&『仮面ライダー響』 今が旬なヒーローもの♪

私と息子は朝からそのお友達たちに映画に行ったらどうだったなど聞かされてしまい・・・

でもでも、ぶっちゃけ私達誘われなかったし、そんな話うちの子に聞かせないでよ~!

と言いたかった。子供って本当に残酷ねぇ(^^;

私もその子のママとは仲良くしているつもりだったけど、我家には全くお誘いも無く・・・ 

な~んか正直、やっぱりそういうのって寂しい。久しぶりに味わう疎外感(TT)

うちの子もお友達から聞いて今日は寂しい気分だったのじゃないかしら???

帰りに話し聞いてみよっと。



でも正直言うと。。。自業自得もある(汗)
私はどちらかと言うと、「週末くらいは家族で好きに過ごしたい」派☆
旦那はもともと興味でもないと集団行動には参加しないタイプ(-_-;
これだもの、園のお友達と積極的に週末集まって遊ぶなんて出来る訳がない。
でも今回はちょっと考えた。
『子供のために』だ。子供のためにはどうなのか?と。。。
次回何かあったら集団遊びにも積極的に参加してみよう!と思った。
まっ、もう誘われないかもしれないけどね(^^;
[PR]

by mikileon | 2005-09-12 15:51 | ■今まで・・・

大渡海岸 (大度?!海岸)

”ジョン万ビーチ”ともいうらしいです。
・・・ アメリカに渡ったジョン万次郎が帰国の際に上陸した場所だとか?!
a0008622_17154990.jpg

あまり派手な海岸じゃないですが、私はとっても気に入りました。

シュノーケルマスクをつけ、浅瀬でのんびり水中観察してる人がちらりほらり。
あとは地元の家族連れが数組いらっしゃったでしょうか。

岩がごつごつしていてとても歩き難い感じはしますが・・・
磯の散策と思うととっても楽しい場所だと思います☆

a0008622_1656223.jpg

小さい魚が岩の間の水溜まりにたくさん!
シャコも何匹か見かけましたー。散策しただけでしたが楽しかった♪


沖縄に着いた日にここへ行ったのですが。
飛行機での緊張が解けたのか?!うちの息子はレンタカーに乗った途端に爆睡!!!
この大渡海岸では、何度起こしても起きずじまい。。。
せっかく面白い海岸だったのに、彼は少しも遊べませんでした。残念っ(>_<)
[PR]

by mikileon | 2005-09-08 17:13 | ■今まで・・・

スロトレ始めよう!

この8月、30代半ばになりましたが・・・
ますます太ってきました(>_<)

a0008622_1628243.jpg


そこで、こんな本を買ってみた。
運動内容が比較的キツ過ぎず、続けやすそうなのが私には魅力的(^^;

まさしく今日から『ダイエット始めます!!』宣言(笑)
☆来年こそはビーチで堂々と水着を着る!!
☆中年オバチャン体型克服!!
☆何より家族のためにも、奥様スリム化計画!!

あれれ???
でも、このブログは旦那さんも見ているし・・・
やっぱりダイエット用のブログ作らなきゃかしら(-_-;
[PR]

by mikileon | 2005-09-07 17:07 | ■今まで・・・

やはり沖縄病と言うのだろうか・・・

『沖縄病』ってよく耳にしますが・・・
(あまり好きな言葉じゃないのだけど)
私のこの症状もそうなのだろうか?


沖縄旅行最終日、美味しいランチが食べられなかったので、、、
悔しそうな旦那のためにソーキそばをお取り寄せしてみた♪
a0008622_15293461.jpg
楽天で美味しそうな店を探しました。
3食1セットなのでソーキ2食分・3枚肉1食分を注文。
安くなかったので不安でしたが、美味しかった~(^^)v
麺の歯ごたえもバッチリでした♪

そしてもう一つ。
シークァーサー・・・1kg。購入してしまいました(^^;

a0008622_15365720.jpg
昨晩は早速!
”泡盛のシークァーサーわり”、美味しかった♪

向こう側の器のものは、残ってた3枚肉のそば。
お汁代わりに?!作ったので盛り付けは殺風景ですが、
家族3人で分けても結構な量でした(笑)



旦那は今回取り寄せた”そば”がいたく気に入り、実家へも送ることに。
お取り寄せ。。。癖になりそうでヤバイです(汗)
[PR]

by mikileon | 2005-09-06 16:05 | ■今まで・・・

シャカトウ♪

私が初めて沖縄の地を踏んだのは、かれこれ二十数年前!
母のお友達が沖縄出身だったので『海洋博』を目的に遊びに来たのでした。
その方とも疎遠になってしまったので、現在沖縄に知り合いは居ません。

ところが、今回は沖縄で人に出会うことに☆
これはなかなかない事で、私にとっては快挙です☆
nyaoさん、minaさん、ありがとうございました。
来年はビーチパーティしましょ~(^0^)

a0008622_16374347.jpg
その時minaさんからいただいた『シャカトウ』。
初めて手にするフルーツです。minaさんありがとう☆

しかし!
いただいて、ホテルの冷蔵庫に入れておいたのですが
帰る日に冷蔵庫を見たら何故か冷凍ボックスに?!
家族は誰も触っておらず・・・本当に謎!!
なんと、こんな色になってしまいました~(TT)

a0008622_16381737.jpg
さて、黒くても食べられるはず!
子供とワクワクしながら食べてみました。
あれれ?んんん?
甘くもすっぱくもなく、何にも味がしません。
まだ熟しきってなかった様でした。
minaさんせっかくもらったのにスミマセン。
もっと詳しく聞いておくんでした~(汗)

子供半泣きであきらめ、仕方なくタネを採取。
いつ蒔くかわかりませんが宝物だそうです(^^;


毎回思うのだけど、地元の普通のスーパーをぶらっとしたい!!
こちらでは珍しいイロイロなフルーツやら食品に出会えるかも~。
次回はそんな時間を作ろうと心に誓ったのでした。。。
[PR]

by mikileon | 2005-09-01 16:59 | ■今まで・・・