人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大渡海岸 (大度?!海岸)

”ジョン万ビーチ”ともいうらしいです。
・・・ アメリカに渡ったジョン万次郎が帰国の際に上陸した場所だとか?!
大渡海岸 (大度?!海岸)_a0008622_17154990.jpg

あまり派手な海岸じゃないですが、私はとっても気に入りました。

シュノーケルマスクをつけ、浅瀬でのんびり水中観察してる人がちらりほらり。
あとは地元の家族連れが数組いらっしゃったでしょうか。

岩がごつごつしていてとても歩き難い感じはしますが・・・
磯の散策と思うととっても楽しい場所だと思います☆

大渡海岸 (大度?!海岸)_a0008622_1656223.jpg

小さい魚が岩の間の水溜まりにたくさん!
シャコも何匹か見かけましたー。散策しただけでしたが楽しかった♪


沖縄に着いた日にここへ行ったのですが。
飛行機での緊張が解けたのか?!うちの息子はレンタカーに乗った途端に爆睡!!!
この大渡海岸では、何度起こしても起きずじまい。。。
せっかく面白い海岸だったのに、彼は少しも遊べませんでした。残念っ(>_<)

by mikileon | 2005-09-08 17:13 | ■今まで・・・